AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2012/11/30

JCDほか予想  競馬

「匿名探偵」見ながらJCD予想。

6歳VS3,4歳だ。
@ハタノヴァンクール
鉄砲は調整ミスもあって惨敗。今度は追い込みがきくかも。
Aシビルウォー
JBC2着。しかしサウスポーの感が…
Bミラクルレジェンド
牝馬同士なら力は歴然、果たして牡馬相手では?
Cエスポワールシチー
完全復活なったか。逃げ馬はこれだ。
Dトゥザグローリー
芝に見切りをつけてのダート?とか言われそうだ。阪神は今年の鳴尾記念優勝。
Eナムラタイタン
武蔵野S6着から前進あるか。しかし距離長い。
Fトランセンド
これの取捨が問題。逃げなかったら負けると思うが。
Gイジゲン
3歳ではハタノヴァンクールと双璧。しかしこちらが力が上か?
Hホッコータルマエ
前で競馬できるのが強みか。世代でも格負けはしないはずだ。
Iローマンレジェンド
本命になっているところが多い。はたしてV7なるか?
Jダノンカモン
正直これも距離が…長い。
Kワンダーアキュート
JBCクラシック優勝。昨年成績からも旬な馬であることは間違いない。
Lグレープブランデー
惜敗続き、復活途上。トランセンドとの両面作戦に期待。
Mニホンピロアワーズ
逃げ馬ではないが、番手が得意。
Nソリタリーキング
JBCの内容が納得できない。距離適性はあるだけに。
Oナイスミーチュー
シリウスS優勝。しかし今回は格が違う。

で、僕はこれだ、という馬を絞ってみた。
CGIK
まずは逃げ馬のエスポ、力の関係なら世代別に3歳G、4歳I、6歳K。

問題はトランセンド。これが逃げるとかあってもいいが。

そのまえに水沢競馬メインレース。
1点勝負も面白いが、その場合軸馬は@トーホクスピリット。
逃げきれるGスーパーキャニオンを相手にしたが、水沢開催で調子を取り戻した馬が多くその中ではJシャイニーベスト、Cウェディングサクラ。

あとプリンセスC。
実力ならBルード、遠征慣れした部分もある。北海道からのメンツならJトチノスカーレットがエーデルワイス賞5着だからここなら。
岩手で注目はFワタリルーブル。ハナに立つ。転入初戦快勝のCブリリアントロビンだが、ここは力不足(エーデルワイス賞9着)か。

簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: 競馬

2012/11/30

納豆禁止令?  マイライフ

明日から現年齢のうちは納豆を食べません。

なぜか?

納豆菌が他の醸造物に悪影響を及ぼすからです。

酒蔵とかおじゃましたい時に、納豆菌保有者だとやはりダメですからね。

もっとも、酒蔵の繁忙期は見学お断りというところも多いでしょうが…


浩介さん、よろしければお願いします。確か名刺をもらってるはずです。でないとしてもfb参照で。



簡単・即金なら「GetMoney!」
0

2012/11/30

You Make Me Feel Brand New  鹿谷弥生関連

全然話にならないって?

いや、IBBが天下を取った暁には…

晃「シカちゃん、バスケでひと稼ぎしたいとか考えてない?」
鹿「…えっ?」
晃「bjのビッグブルズを日本一にしたのは確かに桶さんだが、僕のことも評価してもいいともうんだよ」
鹿「どういうこと?」
晃「僕がIBBをネットでネタにして、しかもNBLの連中にも媚を売った。これでどっちみちバスケ界は味方についてくれる」
鹿(体が熱く疼き、一部が狂う)
晃「福岡レッドファルコンズがいまあったら、僕はきみをここまでしない。福岡の奴らがこうしていただろうから」
鹿(泣き&おねだり)
鹿「…お願い、晃さんの」
晃「えっ?」
(この先はあまりにも過激なため自粛)


さぁ、信州退治ですよ!
明日18:00,滝沢総合公園体育館にて岩手ビッグブルズVS信州ブレイブウォリアーズです。



簡単・即金なら「GetMoney!」
0

2012/11/30

リンク集手直しなど  マイライフ

たった今、リンク集の見直し。

まずは優先順位を決めた。
そこで気になったTCUPユーザーSさんにリンク貼ってしまった。

それから活動休止のサイト・ブログは削除ね。

その結果、スポーツ観戦マニア>岩手県民>鹿谷弥生のファンという結果に。
果たしてどうだろうか?

簡単・即金なら「GetMoney!」
0

2012/11/29

捜査地図の女E  テレビネタ

京都は観光の名所。

太秦映画村で珠子は息子の晴彦を発見。しかし子供とぶつかった。
その子はいい家のおぼっちゃま。しかし身内を名乗る男が現れた…

その間に子供はいなくなってしまった!
そして息子を預かったという誘拐事件発生。

誘拐されたのは藤野建設社長の息子だった。

夫婦の部屋で河本と山之内が誘拐された夫婦から話を聞く。
誘拐された子は持病を持っているのだ。つまりタイムリミットがある。
さらに今の妻は子供の実の母ではないというのだ。

珠子と母・松原美冬もそういえば血が繋がっていない。
そこへ和輝が。すると河本の子の件が。

さて、8時に嵯峨嵐山駅に来いというメールが届いた。
嵯峨嵐山駅には藤野家の家政婦・高梨が立っていた。

8時5分、駅のロッカーで用意してあった衣装を着て、トロッコ列車に乗った。

旅情あふれるトロッコ列車は、嵐山から保津川をさかのぼり亀岡へ…
というのだが、駅ではこれといった動きはなかった。

8時40分、亀岡到着のトロッコ列車から保津川下りまでは京馬車に乗って行く。

すると船乗り場で高梨はカバンを捨てた。身代金はそのままだった。

嵐山で河本が待っていると、なんと藤野の弟・今村が刺されていた。


しかし、死因は刺殺ではなく打撲…
それから電話の際今村は「藤野の…」と言っていたそうだ。これは大きなヒントになる。


すると藤野の妻は売店に行くと言ってからいろいろと。
珠子と河本は藤野の妻の2時間の記憶をたどることにした。しかし河本は藤野の妻をかばうようなことを言い、そのまま去っていった。

今村が食べた筑前煮、それは炒り鶏。
そして今村は女と一緒に食事していたことが明らかになった。

が、その女は実は高梨じゃないかと珠子は考えた。


珠子と河本が高梨に話を聞いた。
実は高梨はすでに結婚していたが、子供を亡くしていた。

河本の推理は、亀岡の船着場で着替え、別人と入れ替わったのではないか?というものだった。
そして嵐山で最後に見たのを自分にすればOKだ。

その後高梨は今村を殺したことを自供。そして今村が藤野を使って高梨の息子を殺したということを知り、復讐に及んだわけだ。
そこへ藤野が現れ、高梨に詫びた。が、肝心の息子の行方はわからない…

しかし高梨は一室に用意していた。そして2時間前に行くはずだった場所の話から居場所を絞る。
そこへ電話が。橋の近くで息も絶え絶えになっていた子供の声。

そこで水音を頼りに珠子はあらゆる場所を探る。
果たして、水音の正体は?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ