AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2015/2/3

広島の酒をいただく  酒の話

昨夜は吉田類の特番に合わせ、この酒を飲みました。
クリックすると元のサイズで表示します


広島・梅田酒造の「本州一」、無濾過本醸造です。
梅田酒造の公式よりディテールを引用させていただきます。

広島県産の酒造好適米を使って仕込んだ本醸造酒、すっきりとした味わいと華やかな香りが特徴
アルコール16.8度 日本酒度+5 酸度1.6

酒米はオール八反錦を精米歩合60%。それで華やかな甘みのある飲み口(ライターの味覚による)です。
そのフルーティーさが世界で認められ、IWC(International Wine Challenge)日本酒部門金賞もいただいたという名誉ある本醸造ですよ。


皆さんもよろしければ飲んでみてください!
0
タグ: 日本酒

2015/2/3

今週末  フットサル

前の記事で今週末はブルズとハピネッツが水沢、とか書きました。

ところが2月8日に花巻で東北2部F入れ替え戦があるそうで、そちらに行くことも検討しています。
10:30 ステラVS青森代表とのこと。

その青森代表のチーム名が「玉蹴侍」と言うんで調べてみました。

・本部は青森市にあり、総合フットサルチーム・FC玉蹴りグループのトップ。
・選手の中にはラインメール青森の選手・OBも在籍。

難敵登場、ですか。

秋田はber gioco(ベルジョーコ)、ここは秋田南高校OBを主体とするチームで、先週カンビアーレと対戦したそうですよ。
ただし、ブログに書かれた話では「ステラや玉蹴侍よりは力が劣る」という話。県フット選手権を棄権したこともあり、果たして…?

ちなみにそのベルジョーコ情報のブログ記事に東北高校新人大会の記事がありました。
秋田南VS盛岡商業が2月7日松島で13:00キックオフだそうで。マイカーで行くか?

簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: フットサル



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ