AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2015/2/7

福来純米原酒・インプレッション?(仮)  岩手の酒

再三書いてた福来純米原酒。

実は宇部町の福来の蔵元にある店で購入した純米原酒を、現在飲んでます。
本当にぎんおとめの味がする〜というのかな。南部美人純米でも似た感じがするし。

しかしぬる燗しかしてないんだよな。もっと常温(東北の常温を東京基準で語るな!)とかオンザロックでやっちまえと…
0
タグ: 日本酒 岩手県

2015/2/7

うるさいよ!  スポーツネタ

年始早々に飛び込んだ川村のいる和歌山のバスケチーム破産騒ぎ。

和歌山といや、今年国体あるんじゃないか?本当なら練習生契約で中島(現bj秋田)とか成年男子で出たんじゃないか、とか、アルテリーヴォも国体単独か?とかあるけど。


国体国体うるさいよ、と言いたい。

国体>>>>>地元プロクラブ という構造がおかしいと思うんだ。
国体で金生み出せるか?と言えばどうだろうか。じゃあアマチュアクラブや一個人で金になるのか?とすれば答えは簡単、ノーだ。

逆に地元プロクラブは商売をしなきゃいけないわけだ。それで雪だるま式に金を生まなくてはならない。そのために僕は「挙県一致」のスローガンを掲げたわけだ。

和歌山はどうか知らないが、少なくとも岩手・盛岡はブルズ・グルージャより国体優先だ。
プロスポーツを産業として考えない今の県庁、まぁ役所に嘆願してもなしのつぶてという現状は問題にならなくちゃいけないだろ。
もっともグルージャとラグビーの釜石は国体に選手を出すことは決まっている。ブルズについては練習生が参加する(過去桶谷大AC時代の大分が数人を国体大分チームに入れた)ことも考えられる。

しかし本音を言えばブルズやグルージャのユニフォームに国体宣伝をつけて欲しいなと思うのだ。それがアピールになれば岩手のスポーツが一つになるという実感は生まれるはず。


ちょっとちぐはぐすぎて申し訳ないが、僕の今現在の本音を書いた。これより毒のあることを岩手日報に書いたが、没にされたか…?
0

2015/2/7

今から  フットサル

県南のほうに向かいます。愛車プレオ(斉藤2号)で花巻…はい。当然のことながら酒は飲みませんよ。


さて、明日はステラVS玉蹴ですが、青森の玉蹴のメンバーが揃わないという話。(具体的に言えばラインメール関係とか不参加)

10:30 花巻市民体育館です!よければ一緒に応援しませんか?
クリックすると元のサイズで表示します

(写真は昨年11月のPUMA杯県大会 ステラVSテンポより)


簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: フットサル

2015/2/7

これだけは言わせてください  ゼブグルベ!




プレッシャーかける気か?と言いたいでしょうが、こっちは本気ですよ。
勿論こうなった場合、次期監督は…

簡単・即金なら「GetMoney!」
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ