AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2016/1/29

アイスホッケー準決勝  アイスホッケー

青森VS神奈川 栃木VS東京ですか…

どうせなら青森(八戸BS,青い森信金,吉田産業,工大一卒大学生)対栃木(バックスOB,明峰卒大学生)の決戦に!と思うのであります。
これが盛岡市アイスアリーナ最後のアイスホッケー決戦となるのならば。

ただ世間は五輪直前でアジアリーグホーム最終戦ウイーク(バックスは除く)ですからね。

少年は多分北海道でしょ。福岡が21失点フルボッコ、岩手が来てもそんな結果になってたのでしょうか?
GK磯部はじめ先週盛岡市アイスリンクで十二分に慣らした選手たち、隙がないでしょう。でも青森(=八工大一)が栃木(=日光明峰)に0-1で負けましたね。残念です。これで埼玉(=埼玉栄)の出番ですが、インターハイの結果だけで見れば…埼玉も侮れませんが。

明日は盛岡市アイスリンクに現れますので、よろしく。

簡単・即金なら「GetMoney!」
0

2016/1/27


さて、栃木県の成年メンバーにバックスOBどんだけいるんだと調べた。

そしたら、学生以外ほぼバックスOBだ。
GK 伊藤慶介
DF 岡本利章/萩原優吾/尾野貴之
FW 瀬高哲雄/上野滉太


この軍団で果たして…これも注目ですね。

簡単・即金なら「GetMoney!」
0

2016/1/26

岩手国体アイスホッケー 成年1回戦みどころetc  アイスホッケー

外は雪です。道路真っ白です。もう車で来ないでください!

ということで、1.27アイスホッケー成年の1回戦。
IRVは岩手選抜が登場する石鳥谷へ。その見どころをお伝えしましょう。

・沖縄VS鹿児島
沖縄には外国人2名がいます。レッドベター、ウッド・ジョシュアの2名。
果たしてどんな力を見せるのでしょうか?

・埼玉VS栃木
栃木の監督さんは古河電工の人、あと尾野、上野の元バックスもいますね。

・岩手VS石川
石川のメンツは北陸大学を軸にしてます。これについては後述。

・大阪VS山口
Jアイスでも活躍中の大阪選抜にインカレ健闘の関大カイザース。山口は苦しいでしょう。


さて、この試合の中で参考になりそうなのが日光で行われたインカレ。
北陸大は初戦敗退ながら、青山学院大学に一時はリードを奪いました。また、関大はベスト8まで進んでいます。
岩手をはじめ他県勢でもインカレ出場メンバーがいます。インカレメンバーはフィジカルも強いので、ハードな肉弾戦では学生有利?だと思います。

岩手選抜の試合は12:30フェイスオフ!
皆さんの力で、岩手に勝利を!

簡単・即金なら「GetMoney!」
0

2016/1/25

とにかく30日だ  スポーツネタ

国体アイスホッケー 岩手が入賞するとしたら会場は石鳥谷か。
ということで、30日に石鳥谷アイスアリーナというシナリオを描いているが…

しかし!
それどころじゃない。

30日は国体後bjがある。ビッグブルズVSワッツ、文字通り当落線上の戦いになる。
実はAS前の東カンファレンス、勝ち数が同じなのだ。勝久兄貴と信長の指導力云々、晴山ケビン取れなかったフロントどうこうの批判はさておき、ここを連勝しないとプレーオフは無理だ。

そのためには国体の石鳥谷から客を集める必要もあるのではないか?僕はそう思う。時間的にもいいところだし、花巻を満杯にして何とか連勝とか…
30日にはブルズブースターかボランティアが石鳥谷に出張ってきてもいい。入り口辺りでbjを宣伝してもらいたい。

簡単・即金なら「GetMoney!」
0

2016/1/23

岩手県ザッピング!  岩手のネタ

実は今日、とんでもないことに…岩手のネタが土曜6:30に重なりました。


・「満天星空レストラン」
今日は松尾諭さん(「Barレモンハート」松田役)を迎えて、西和賀の雪納豆!
今年は雪が少ないので宮川大輔さんも松尾さんも大丈夫だろうか、と思いましたが、まずは藁の入り口を作りました。それからいったん家で納豆を作り、その納豆を藁つとに入れて雪納豆は3日ほど熟成。そして少し積もった雪の中を掘り出し、驚異の粘りをいただきます。

納豆料理としては、納豆のかき揚げや納豆汁(大根で納豆をつぶすという大胆な作り方!)がありました。さらに創作料理として雪納豆とキムチの餃子も。
また、乾杯メニューということで、納豆を使ったカルボナーラを。がんばった二人にはご褒美ですね…

・「山・海・漬」
龍泉洞のみずまつりを取り上げます。
地底湖の水をくみ上げ、それを若水として奉納。これをかけていく水かけ祭りなんです。今回はMITの滝沢アナが挑戦します。
そこでなんと搬送隊に抜擢されることに。龍泉洞で練習してました。

さて、当日は岩泉地区のみならず、小川地区でもみずまつりが行われ、搬送隊が朝から元気よく動いてました。
そして炭鉱ホルモン(龍ちゃんホルモンの名前でも盛岡でおなじみですかね)3杯食べると言う過酷なイベントも…

滝沢アナの出番、というところ。水をかけて、いざ龍泉洞より出陣!
純木家具の工藤さんを先頭に13名の搬送隊が街に向け走ります。滝沢アナが三方を持つ係です。
街中に入ればもろ肌を脱ぎ、祠へ御水を届けます。それから最後、川の水をかけて男たちの祭りは終わりました。

ということで、岩手めんこいテレビの新人アナ・滝澤悠希をよろしくお願いします。


岩手県内のネタがまさか全国ネットとローカルで重なるとか、すごいですね。
でもむしろこれからが冬本番です。是非岩手に来て色々と体感してください!

簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: 岩手県



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ