AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2016/3/7

「ヒルサケヨルコメ」行ってみた  いわて食菜

実は土曜日にクロステラスにて「ヒルサケヨルコメ」というイベントに参加しました。
クリックすると元のサイズで表示します


米は3種類、左からひとめぼれ、ミルキークイーン、つや姫でした。
つや姫のネイキッドは以前酒田市でおにぎりとしてよく食べたものですから、舌が慣れちゃいました。
ミルキークイーンは「ブレンド米として出てる」とコメント。外食産業で出ているかもしれませんが…できれば銘柄までトレーサビリティシステム化してほしいですね。

おかずは澤田屋の漬物、宇部商店の海産物、肉の横沢と3社3様。漬物はともかく、ホヤの塩辛、豚の味噌漬けはご飯が進みます。
でも正直夜の酒振る舞いの部でこそ…という感じでしたね。

今後5月、10月にもこのイベントをやると言うことでしたが、そこでひとつ提言します。

10月は国体会期中をあえて狙ってみてはいかがでしょうか?そうすれば県外客(アスリートなど)の需要も見込めますし。秋には岩手の新銘柄米発表もあるようですから、宣伝にもつながればいいなと思うので。

本来金曜日に夜の部来ても良かったのですが、見送りました。主催のOさん、ごめんなさい。
(Oさんのイベント、今週はNanaKにてラーメンです。岩手のラーメンについてこれを機に県民が真剣に考えられるようになれば…と思うのですが)

簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: 岩手県 ご飯



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ