AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2016/5/30

だれやめ〜  岩手の酒

タイトルの「だれやめ」とは九州地方(主に鹿児島・宮崎)で晩酌のことを指す。
「疲れを取る、癒す」という意味だそうな。

東北や新潟の人なら焼酎を日本酒に置き換えればいいだけ。
ということで、この週末の観戦旅行で入手したお酒をいま呑んでます。

クリックすると元のサイズで表示します

江刺で買った「微笑みがえし」という酒です。江刺のJAが企画、岩手銘醸が作った純米酒。

江刺金札米ひとめぼれ100% 精米歩合60%
飲んでみると、やはりおかずが欲しくなります…山菜はもう過ぎましたかね。鮎はこれからです。

簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: 日本酒 岩手県

2016/5/30

疲労困憊ですが…?  マイライフ

金曜日から県内を高総体だ、東北Fリーグだと駆けずり回り、夜は寝てしまいました…

金曜日 高校総体バスケ@水沢(盛岡南・盛岡市立)
土曜日 高校総体サッカー@遠野(盛岡誠桜)
日曜日 東北FL2部北@一関

その前にも藤島のフジと岩泉歩きなんてしましたから、この1週間で岩手県内ずず〜っと回ってしまいましたね。
でも火曜日にはまたハンドボール決勝@花巻があるんですよ。マルカンにも立ち寄れるなら行きたいですが…

簡単・即金なら「GetMoney!」
0

2016/5/26

ゆでたまごをつくる  マイライフ

朝早く「ザ・ハングマンスペシャル」をCSでやっていたので、酒と共にゆで卵を作ってみた。

時間的には火にかけて10分程度。時間が来たらお玉ですくい流水で急冷(でも熱い)。

出来上がりは半熟でもなく、完熟でもない八分通りのゆで卵になりました。
これを繰り返したら、おいしい煮卵もできるかな…なんて。

今回はちろり燗併用でした。うまく利用すれば酒と肴をW調理出来たりして。

簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: ゆで卵

2016/5/24

写真&式典前後レポ  スポーツネタ

では、スタジアムのレポートです。

クリックすると元のサイズで表示します


メインスタンドに陣取りましたが、そこで三上貴久選手のお母さんに遭遇。
「従妹が専北でサッカーやってて、国体選抜にも入っている」との情報。彼女の兄は盛岡中央にいた三上翼君。

陣取ったサイドの担当教諭は南高校の斉藤先生。実は元大阪エヴェッサの斉藤選手なんですよ〜

行進前に一度180度見まわしたんですが、完全に制服天国!こりゃグルージャは勿論シーウェイブスでもここまで客入るかどうかわかんないですよ…


さて、式典後のお楽しみ!応援団のアトラクションコーナーです。
クリックすると元のサイズで表示します


今年は大野高校がゴレンジャーを結成したりしましたけど、相変わらずのバンカラ軍団になんとわんこきょうだいが…来年にはビッグブルズとグルージャのマスコットも乱入希望www
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

簡単・即金なら「GetMoney!」
0

2016/5/24

Road To HIROSHIMA!!〜希望の鐘が鳴る朝に  スポーツネタ

というわけで、岩手県高校総体総合開会式へ行ってきました。

入場行進の映像です。

@県北・盛岡の高校


A県南の高校(北上〜一関)


B沿岸の高校(宮古・釜石・気仙)

懐かしい先生にもお会いしましたね。年に一度のごあいさつ…

簡単・即金なら「GetMoney!」
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ