AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2016/7/29

さて…  SOCCER

さて、明日は2度目の江戸陸。東京23FCとVONDS市原の直接対決だ。

もし仮に東京23FCがここで勝てば優勝へ大きく前進することになる。次の江戸陸・ジョイフル本田つくばで決められるかもしれない。
一方のVONDS、ここで勝って食らいつき、最後まで混戦にしたいところ。今年健闘の横浜猛蹴(たける)次第だが…

東京23FCは今年がJFL昇格のラストチャンスだと言う。が、東北のどこかのクラブは毎年そんなこと言ってこけてしまい、それでも国体口実で(これについては今日グルージャの関係者にでも話を聞こうと思う)何とかJ3参入に間に合った形。
VONDSは今年も千葉の成年選抜(=A代表)になる。去年は実質グルージャ単独の岩手に延長で勝利、果たして今年は?どうやら元清水の選手が加入即ゴールの活躍、これはリベンジも…
いや、させません!


ということで、土用の丑の日・江戸川も花火大会!お楽しみに!!
クリックすると元のサイズで表示します


簡単・即金なら「GetMoney!」
0

2016/7/29

本日ただいまより  岩手のネタ

盛岡市盛岡駅滝の広場においてイベントがありますが、グルージャとブルズの選手トークショーもあるとか。
これは見に行くしかないと思い、準備中です。

というか、グルブル連携を強化し、街中にもっとスポーツを!と思います。大通りや市役所など各所にグルージャの旗や弾幕飾るとかすべきだと何度もここでは書いてますよ!

簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: 岩手県 盛岡市

2016/7/24

夏色を探して…  岩手のネタ

久々にピノキオレポートです。

まずは夏の果実。日差しを浴びて北上のブルーベリー園もたわわな実をつけています。先週なんかだとかなり濃い実がついたでしょう。
1000円で摘み取れるブルーベリーですが、近くにある「コタ・カフェ」ではブルーベリーを使ったジュースやパフェなどが味わえます。また、自家焙煎のアイスコーヒーもいいですね。

次は日本の夏と題し、ゆかたの話。今回は「和の暮らし 小袖」です。
浴衣に限らず小物類を扱うこの店、透明なカラーグラスの帯留め、白と青の鼻緒、その他夏らしい小者が色々。
色にバリエーションの少ない男性用は寝付け、扇子、手ぬぐいとストーリーを作ってはいかがと店主。

それから大慈清水、もりおか町家物語館と歩きましょう。町家物語館は元岩手川の建物ですね。
父の実家もこういう感じだったな〜という高い天井、ここで涼やかな塩サイダーをいただきます。

続いて和菓子。東安庭の竹芳の作り菓子をいただきます。他にも色々とあるんですがね。
自家製のあんこを使った水ようかん、ザラメを使った金玉「花こおり」があります。
この敷地には茶室があります。ここでお茶をいただくこともできます。抹茶セットは600円なり。

今度はステンドグラス。というと江刺かと思いますが、盛岡にもステンドグラス工房がありますよ。
「ステンドグラスの魅力は色の奥深さ」という村上さん。夏のステンドクラスとは?
やはり水色など白・青基調のステンドグラスが夏にはぴったりです。他に緑、ピンクなど。
ランプシェード、テラリウムなども透明感が出て、夏らしさが際立ちますね。

夜はカクテルにしましょう。菜園のバー「H」で女性バーテンダーさんの作るカクテルなど。
緑色のカクテルはミントとライムを混ぜたシャンパンのモヒート。ミントとライムのモヒートはホワイトラムのイメージがありますが、シャンパンでもいいですね。
それからスイカとウオッカのマティーニ。これも飲みたい一品です。「アルコール感のない味」とのこと。
最後はオーヘントッシャン樽原酒のミスト、これもバーならではの季節感ですね。ウイスキーミストは自宅でも簡単にできると思います(ウイスキーとカキ氷器orアイスピックがあればですが)ので、家飲みでミストなんていかがでしょう。

なんだか先週から明日から気温が下がるとか低温注意報だとか言ってたのに、午後には26,7度になりますね。今日だって外出時22度からの夕方26度でしたからね。

簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: 岩手県 

2016/7/22

IRV また新曲を…  ゼブグルベ!

こちらをご覧ください。


最初の「おーおおおー」は3期の「孤独のツンドラ」、次の「ゼブラ−ゼブラ−」は5期の「ンマヤ・ンマヤ」です。

これ聞いたとき、これはイケると思い即採用。早速24日にやってみます。

「孤独のグルメ」月額レンタル
孤独のグルメ Season5 1

480円


第1話 孤独のグルメ Season5

簡単・即金なら「GetMoney!」
0

2016/7/19

煮干しだし  マイライフ

昨夜から水出しで引いた煮干しだし。

今日は麺つゆにしてみた。これをいただくと、なんとイクラの味が。魚系+醤油だから、まあそんな味がするのかね。

煮干しは濾しました。この煮干しをペーストにして再利用したいですね。


ダシにするのがもったいない程おいしい!おつまみに、おやつに、もちろんダシにも。臭みがなく上品な味。岩手三陸産無添加煮干し【にぼし】【三陸産】
減塩や無化調など、健康的にもいい煮干しだし。皆さんもぜひ!

なお、煮干しをそのままミルミキサーで…というのもアリ。その時はぜひこんなのもいかがですか?
 


簡単・即金なら「GetMoney!」
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ