AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2017/1/30

帰路の途中  SOCCER

昨日、東京でサッカー見てきました。

社会人の天皇杯代表決定戦出場チームを決める「東京カップ」の決勝トーナメントが始まりましてね。
東京23対GIOCO世田谷の試合、当初25人VS3人が、後半にはほぼ互角のサポーター数に。東京さすがだなと思いました。

はっきし言ってグルージャ対ゼブラでこうはなりません。仮にゼブラが援軍用意したとして、30人とかなってたらグルージャよりは数的優位に…なりますかね?
また、夕食会で話題にしたんですが「いわぎんスタジアムを3000人でオキュパイする(早い話がスタジアムを満杯にする)」くらいのアクションをやろうよとか。今の東京23FCなら江戸川で3000人はできる、と言ってたんですが、東京の地域リーグでできるんだったらJ3でやれんのか?とか言いたくなります。その辺は今度言ってみたいですね。

ちなみに試合は4-1で勝利。元ネクスファジの板野が先制点を叩き出す活躍。
次の相手は日立ビルシステム、小島くんは元気でしたね。もう10年前の出来事なんだね…

簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: サッカー

2017/1/21

実は…  SOCCER

さっきうちに電話が来ました。
県外の方で、僕の活動に感動したというファンの人がいたのです。

後でまたかけてくるみたいですけど。

でも県外のみなさんの方がIRVに対する理解力があるんだなと改めて実感しましたよ。
盛岡の市民にこそ本当はIRVをわかってほしいのです。それがひいてはグルージャにも影響したりして。

まだ今年の盛岡ゼブラがどうこうというわけではないですけど、ありがとうございました!
1
タグ: サッカー

2017/1/16

さてと…  ゼブグルベ!

実は2月5日に日本サッカー協会の田嶋幸三会長が盛岡に来ることになった。
そこで、私も勝手ながら協会に参加申し込み。

できれば昨年岩手日報に記した意見もプレゼンテーションしたいなと思う。

恐らくそこでゼブラがどうだかわかると思う。いや、そこでゼブラとT1の2017に向け、何かつかもう。

簡単・即金なら「GetMoney!」
0

2017/1/16

今後の予定(1-3月)  SOCCER

既にJ開幕の日程が出たが、今年は週一で行ける試合がある。
特に3.11横浜でユナイテッド、というのも気になるが、一応私が参戦希望の試合をまとめた。

2.25 ベガルタ仙台ーコンサドーレ札幌
3.4 ジェフ千葉ーモンテディオ山形
3.18 モンテディオ山形ーカマタマーレ讃岐
3.26 グルージャ盛岡ーカターレ富山
4.2 ブラウブリッツ秋田ーグルージャ盛岡

ブラウ、元浦和の杉山が監督か。ほっちゃんは間瀬についてったが。

簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: サッカー

2017/1/13

IRV、GMやるってよ  ゼブグルベ!

という訳ではないが、昨年より常々言ってたことがある。
国体後、グルージャはGMを置けよ。ということだ。

現在もSNSで賛否両論募っているが、僕はGM賛成派だ。
できれば常勤取締役兼県サッカー協会理事という待遇でやってはどうかと思う。

オーナーが非常勤なのではフロントも覇気がなくなるし、そういうときにGMの権限は必要だろう。

反対派は金がないから、やる人がいないからと言うだろうが、「金がない」はデフレスパイラルの入り口(慌てる乞食ともいう)だし、やる人がいないならそれこそIRVが立候補してもいい。

あなたは、グルージャ盛岡にGMは必要だと思いますか?

簡単・即金なら「GetMoney!」
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ