AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2019/7/15

いわて飲み蔵べ 7月号A いわて桜顔  岩手の酒

続いて盛岡ゼブラの祝杯として飲んだいわて桜顔の純米吟醸です。

精米歩合 55%
アルコール度数 15%

まずまず無難な味かと。軽やかでさらりとした旨さがあるそうですが、キレるというわけでもないですね。

さて、次は何飲もうか…


↓岩手のお酒を取り扱うショッピングモールとも連携・買い物でポイントを稼ごう!

簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: 日本酒 岩手県

2019/7/15

いわて飲み蔵べ 7月号@ 月の輪  岩手の酒

お待たせしました!

いわて飲み蔵べ最終便です。

まずは紫波町にある「月の輪」の特別純米酒。

香りは控えめ、バランスの取れた味とありますが、甘みがありますね(あくまで斉藤晃の飲酒後の感想です)。
精米歩合55%と吟醸レベルですが、ぎんおとめを使用している(公式サイト参照)とか。

南部美人と飲み比べてもいいかも。





簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: 日本酒 岩手県

2019/7/15

昨日のこと  SOCCER

いわきFC 4-0 盛岡ゼブラ

ガンジュ岩手 1-8 いわきFC

この差ってなんですか?


昨日はガンジュが熊谷心真のゴールで先制。
しかしいわきが同点に追い付くと牙をむき出しにしてガンジュを粉砕!

ガンジュが心真のゴールで先制、ということで思い出したのはグルージャとの天皇杯代表決定戦ですが、これも最後グルージャにやられました。

それよりも失点したわけですから、さすがT1首位と誉めるしかないですね。

ちなみにゼブラは難敵猿田興業を相手に90分の山谷のFKで勝利。
ガンジュが負けたため単独4位となりました。
0
タグ: サッカー



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ