AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2011/11/30

そ〜か、明日から  ちょっとしたネタ

12月か。

ということはIGR(いわて銀河鉄道)10周年となるわけで。


我が家のアルバムのキオク。
渋民駅がまだ東北本線だったころ、はつかりの走っている写真もありました。

ゲートボール場だった場所は消防団の屯所になり、駅の待合室も入口寄りになりました。


それから盛岡駅。中学時代はまだスバルビルやむつ弁がありましたね。
むつ弁の五色弁当なんて大好きでしたよ。
スバルビルには実は駅前地下成人映画劇場があったんです。あとは岩手観光バスのセンターか。いまは県交通になりましたね。

今と変わらないのはフェザン、滝の広場、GENプラザ、日通あたりでしょう。
みうら果実はりんごの看板こそそのままですが。

IGRになっていろいろ不便とか不平不満もありました。
けどそれをがまんして10年、渋民で生きてきたわけです。

これからもよろしく、岩手のために一緒にがんばろうと言いたいですね。
ま、言いたいことは多々ありますが。

簡単・即金なら「GetMoney!」
1
タグ: 岩手県



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ