AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2019/8/31

県議選も公示されたし…  岩手のネタ

ちょっと政治ネタです。

県議選盛岡選挙区、定数10/立候補13
先の市長選のこと(谷藤✖内館が僅差)もあり、それでなくても自民党県連が割れたような…?
公認は高橋康介(母は高橋比奈子衆議院議員)・米内紘政(米内光政の子孫にあたる)の若手二人。
現職の樋下正信が無所属(そして市長選挙前には谷藤市長ポスターをべったり)となった。

無所属(実態は「新時代いわて」)となった高橋但馬は立憲民主党の支援を受けた。近くに国民系の阿部盛重の事務所もあるようだが…あとは社民党の小西和子も大通りに陣を張ったかな。
うまくこの辺(阿部と但馬)が南北ですみわけできればいいが。

台風の目は千葉絢子・吉田敬子の筆者と同学年の女性二人か。
4年前はトップ当選の千葉だが、今回元NHK盛岡アナウンサーの上原康樹が立候補したことでかなり陣営も意識してるのではないか?


ちなみに知事選の選挙事務所は以下の通り。
・達増拓也…大通りさわや書店そば・旧JTB盛岡大通り店
・及川敦…旧ななっく1階(106号線沿い正面)

それでは。

簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: 岩手県



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ