『みんなで共に。みんなで支援を。〜We will never walk alone〜』

2009/5/10  19:33

【イベント】第14節岡山戦  レポート

5月9日のホームゲーム・ファジアーノ岡山戦。
初夏の日差しの中で行われたゲームは4−0で快勝!
久しぶりのホームゲーム勝利の喜びをみんなで分かち合いました!!


クリックすると元のサイズで表示します
メインスタンド入場口前に設置されたイベント告知看板。
手作り手書きなのが逆に良い味を出しています(^^)。


クリックすると元のサイズで表示します
翌日5月10日(日)は母の日。
花キューピットさんより300名のお母さんに、赤いカーネーションがプレゼントされました。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
この試合は「JリーグファミリーJoinデイズ」。
ゴールデンウイーク中のホームゲームで各クラブが家族で楽しめるイベントを企画。
FC岐阜では母の日にちなみお母さんの似顔絵を募集して展示されました。


クリックすると元のサイズで表示します
前回のホームゲームなどで配られたチラシ(http://green.ap.teacup.com/allgifu12/img/1241692581.jpg)を持参すると参加できる抽選ガラポン。ホームゲームチケットやFC岐阜グッズが当たるのですが、写真の彼は見事金賞のホームゲームチケットをゲット!


クリックすると元のサイズで表示します
スタンド最上段に設置された応援ノボリ。
2009年バージョンでこのホームゲームより飾られています。
スタジアムを緑に染めてホームゲームの雰囲気を盛り上げます。


クリックすると元のサイズで表示します
ウォーミングアップ前の選手たちを盛り上げる岡山サポーターの皆さん。
スタンド最上部には2年前にFC岐阜で共に戦った木村允彦選手のダンマクも。


クリックすると元のサイズで表示します
岐阜大学チアリーディングチーム「Stars」によるハーフタイムショー。
ぎふ清流国体マスコットの「ミナモ」も一緒に踊ります。


クリックすると元のサイズで表示します
その後、ミナモによるぎふ清流国体アピールも行われました。


クリックすると元のサイズで表示します
試合は4−0で久しぶりの勝利、スタンドは大盛りあがりです。
やっぱゴールは、そして勝利は良いもんだ!!

[Yagyu&Kamihira]

9

2009/5/7  19:18

【イベント情報】5/9ファジアーノ岡山戦は「ファミリーJoinデイズ」 です  観戦ガイド

次節ファジアーノ岡山戦では「ファミリーJoinデイズ2009」第2弾(5月2日の「PYGLI THANX MATCH」が第1弾)として、様々なイベントが開催されます。(FC岐阜公式HP:http://www.fc-gifu.com/news/591700vs.html

個人的に気になるのは、Jリーグ通算入場者数1億人達成を記念した「ありがとう!1億人キャンペーン(第1弾)」でしょうか。Jリーグ各クラブそれぞれの「歴史に残る試合」の写真がデザインされた「限定メモリアルカード(Jリーグプレミアムカード)」を、当日の来場者全員にプレゼントするというもので、先日のアウェイC大阪戦では「(C大阪の)Jリーグ初ホームゲームのスタメン」の写真がデザインされたカードを貰いました。このカードを手に入れると期間限定「プレゼントキャンペーン」にも応募できるそうです。(Jリーグ公式HP:http://www.j-league.or.jp/present/200904/
僕らのクラブは、どんな写真を選んでくれてるのか、今から楽しみです。

また当日は、FC岐阜グッズやチケットが当たる『抽選ガラポン』も開催されます。この抽選には事前に配られているイベントチラシを持参しなくては参加できないのですが、クラブに確認しましたところ、今回アップしてありますチラシのデータを紙にプリント(注:白黒・カラーは問わないそうです)して持参していただいても抽選に参加できるとのことでした。みなさん奮って抽選にも参加してみてはいかがでしょうか?

クリックすると元のサイズで表示します
(画像をクリックすると大きくなります)

5月9日(土)17時キックオフ@岐阜メモリアルセンター長良川競技場
FC岐阜 VS ファジアーノ岡山



長良川スタジアムガイド2009


5/9(土)17:00vsファジアーノ岡山戦イベントのお知らせ
http://www.fc-gifu.com/news/591700vs.html

・Jリーグプレミアムカードプレゼント
・母の日カーネーションプレゼント
・お母さんの日 似顔絵展示
・抽選ガラポン!
・選手サイン会
・Challenge to宣言
・マッチデー・お楽しみ抽選会
・岐阜大学Stars ハーフタイムショー

ペットボトルの持ち込み禁止について
http://www.fc-gifu.com/news/post-39.html
今シーズンからは大きさに限らずすべてのペットボトルの持ち込みが禁止されます。
入場口で紙コップに移し替える必要がありますので、ご協力よろしくお願いします。

[ささたく]

2

2009/5/6  20:57

【グルメ】揚げパン  長良川グルメ(過去)

長良川グルメ2009 No.13
『揚げパン』

クリックすると元のサイズで表示します

ボリュームのある揚げパンです。
写真だと非常に分かりにくいですが20センチくらいはありました。
あまり油っぽくなくて、食べやすいです。

取材日:4/5 アビスパ福岡戦

[Yagyu]

1

2009/5/5  6:03

【お礼】ビッグフラッグ掲出にご協力いただきありがとうございました  レポート

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

5月2日(土)に開催された第12節・東京ヴェルディ戦で、(株)ピグリ様から私たちFC岐阜サポーターに寄贈していただいたビッグフラッグが初披露されました。我々G-styleも、その掲出に関わらせていただきました。


ピグリのロゴが入った練習着を模した、横18m×縦25mもあるビッグフラッグを事前に広げてみた時には、正直その大きさに驚き、「これをきちんと披露する事ができるのか?」と不安がありましたが、ROUTE19代表の主導のもと、多くのサポーターの皆さんと一緒に、この素晴らしいイベントを何とかやり切る事ができました。フラッグの掲出場所に当日いらっしゃった多くの皆さんにも、急にお願いしたにも関わらず積極的にご協力いただき、かつ楽しんでいただいたようでホッとしております。


流石に、ホームの試合で毎回このビッグフラッグを掲出という訳にはいきません(苦笑)が、これからも節目の大事な試合には、このビッグフラッグがスタジアムに登場することになろうかと思います。その際には、皆さんのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


今回のビッグフラッグ掲出にあたりまして、不手際でご迷惑・ご不満等もあったかと思います。この場をお借りしてお詫び申し上げると共に、(私も参加者の1人ではありますが)掲出に参加していただいた多くの皆さんに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
そして最後に、このビッグフラッグを寄贈していただいた(株)ピグリ様に最大級の感謝をしたいと思います。本当にありがとうございました。みんなで大事にします。

[ささたく]

9

2009/5/4  6:07

【イベント】賀茂なすクン&聖護院かぶらチャン登場  レポート

クリックすると元のサイズで表示します

ピグリさんの食品販売コーナーを応援するために駆けつけた
二人のマスコットキャラクター、
「賀茂なすクンと聖護院かぶらチャン」

・・・なんというか「はんなり」してはりますな。

賀茂なすクンとは
「いやー岐阜は暑いでしょ?」
「ホントそーですねー」と普通に会話してしまいました。

聖護院かぶらチャンには試合終了後に
写真撮影をお願いしたので少々ぐったりしていました。

野菜は鮮度が肝心どす。

[TAG]

1

2009/5/3  7:24

【イベント】第12節東京V戦  レポート

5月2日の東京ヴェルディ戦は、スポンサーである
「ピグリ」様による「ピグリ・サンクスマッチ」。
それに併せて、いろいろなイベントが行われていました。


クリックすると元のサイズで表示します
会場内には、ピグリブースが2箇所設けられ、片方はグッズ販売、片方は食材の販売でした。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
グッズ販売店では、知育グッズやTシャツ、タオルなどが販売されていました。
知育グッズは、いくつか実際に体験できるようになっていましたが、発想の転換をしないと完成させる事が出来ないような、ブロックを組み合わせて絵柄を作るものなどがあリました。
同社執行役員を務める小島宏美氏も、こちらのブースにみえました。


クリックすると元のサイズで表示します
食材販売店では、京都のお漬物、筍やひじきの煮物、カステラのラスク、惣菜+おにぎりのお弁当などが販売されていました。試食も出来るようになっていました。


クリックすると元のサイズで表示します
試合会場では、子供たちの行進が行われていました。


クリックすると元のサイズで表示します
東京ヴェルディのサポーターの皆さん。
同じ緑でも、少し色目が違います。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
試合に先立って、株式会社ピグリ代表取締役社長 亀山和明氏、
オメガプロジェクト・ホールディングス株式会社社長 近藤宣彰氏による挨拶。
両氏と小島宏美氏による両チーム・レフリーへの花束贈呈の後、
ピグリ様から頂いたビッグフラッグ初披露がありました。

バックスタンドを上から下まで覆ってしまう大きさは圧巻です。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ハーフタイムはグリーンエンジェルスによるパフォーマンス、
メンバーが前より多いな、と思ったら、新入団の子達も居るようです。
京都から来場したマスコット、賀茂なすクンと聖護院かぶらチャンが
横で自由に踊っていました。


クリックすると元のサイズで表示します
試合は、0−0のスコアレスドロー。
しかし、惜しいシュートでサイドネットが揺れてスタンドが沸くシーンもあり
盛り上がった試合だったと思います。

試合後、J LEAGUE NEWS FLASHという号外が
配布されていました。受け取るのは初めてだったのですが
今回が初なのでしょうか?前から有ったのでしょうか?

[Yagyu]

2

2009/5/2  6:47

NAGARAGAWA March5  お知らせ

クリックすると元のサイズで表示します

5月9日(土)対ファジアーノ岡山戦(17時キックオフ・長良川)にて、ホームゲーム開催を街中でアピールすると共に、FC岐阜を応援する仲間同士の交流を目的として緑色のグッズやレプリカユニフォームを身につけて駅からメモリアルまで行進する「Nagaragawa March5(長良川大行進)」を行います。


初めての方、飛び入り、もちろん岡山を応援する方々の参加も大歓迎!
新緑の爽やかな風の中、みんなでワイワイ楽しくメモリアルまで歩きましょう!!


【日時】
5月9日(日)ファジアーノ岡山戦(17時キックオフ 長良川)
13時45分集合 14時00分出発
※JR岐阜駅北口サークルK前に集合
※小雨決行(荒天の場合は歩道に屋根のある柳ヶ瀬まで歩き、それ以降バスで移動します)

【服装】
・歩きやすい服と靴、そして緑の物を身に付けてお願いします。

【注意事項】
・交通ルール遵守。
・歩きタバコ厳禁、路上での飲酒厳禁。
・路上でのチャントやコールは行わない。
・Lフラッグやゲーフラなど大きな旗を振りまわさない。
・その他周囲の方の迷惑となるような行動はとらない。


【ルート】
JR岐阜駅前→名鉄岐阜駅から長良橋通りを北上

金華橋渡り、未来会館前にて心の中でFC岐阜コール(笑)

正門よりメモリアルセンターへ

※途中コンビニ等で適時休憩を挟み、シーズンチケット優先入場となる
15時半ごろまでにメモリアルに到着予定。

【発起人】
G-Style Blog 管理人:Kamihira

この告知文章はご自由に転載していただいて構いません。
皆様のブログやサイト、SNS日記等での告知のご協力、よろしくお願いいたします。

[Kamihira]

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ