『みんなで共に。みんなで支援を。〜We will never walk alone〜』

2009/6/30  20:09

【グルメ】ハイボール  長良川グルメ(過去)

長良川グルメ2009 No.28
『ハイボール』

クリックすると元のサイズで表示します

まさかウイスキーまで登場するとは、、、
まず、そのことにビックリしてしまいました。
炭酸が効いてるので夏に◎。

[Yagyu]

2

2009/6/29  19:23

【グルメ】串カツ  長良川グルメ(過去)

長良川グルメ2009 No.27
『串カツ』

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

スタジアムで手軽に食べられる串カツ。
味噌ダレとソースダレの2種類が用意されていて、
注文したその場で店員さんがこのみのタレを付けてくれます。

単品でも5本セットでも購入可能。

[Kamihira]

1

2009/6/28  6:11

スタジアム近隣通信第5号  いろいろと

スタジアム近郊にお住まいでないFC岐阜サポの皆さんのために
『FC岐阜スタジアム近隣通信』第5号を紹介させていただきます(写真参照)。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
(画像をクリックすると大きくなります)



表面ではホームゲーム観戦時の保育をサポートする「ベビーキッズ長良」の紹介、
裏面には先日の徳島戦で活躍した佐藤選手と冨成選手が紹介されています。

今後も、地域に親しまれる記事で、FC岐阜をより親しみのある存在にしていって
欲しいと思います。

[ささたく]

5

2009/6/27  7:09

2009非公式スタジアムガイド  長良川スタジアムガイド(過去)

岐阜メモリアルセンター長良川競技場の情報をまとめた、
「2009岐阜メモリアルセンター長良川競技場 非公式スタジアムガイド」を作成しました。
(http://allgifu12.web.fc2.com/nagaragawa0906.pdf)


紙に印刷して色々な形で配布していこうと考えていますが、
本日よりG-Styleのサイトおよびブログ上で公開しました。


このスタジアムガイドへのリンクは自由ですし、連絡も必要ありません。
スタジアムガイドは改変を行わない限り配布や印刷は自由ですのでブログやサイト、
SNSでのアピールの他、行きつけのお店などで置いていただける所があれば
持って行っていただいても構いません。
岐阜へ来るアウェイ応援の方々にもドンドンと紹介してあげてください。


さあみんなでFC岐阜のホームゲームを盛り上げていきましょう!!

[Kamihira]

5

2009/6/26  20:47

【グルメ】元気玉てりやきバーガー  長良川グルメ(過去)

長良川グルメ2009 No.26
『元気玉てりやきバーガー』

クリックすると元のサイズで表示します

名物のひとつ、ニンニクの入った元気玉バーガー。
その夏バージョンということで、てりやき味登場。
てりやきソースがしっかり効いて、ニンニクも
ガツンと入ってて、良いですよ。

取材日:6/24 徳島ヴォルティス戦

[Yagyu]

4

2009/6/25  20:51

【イベント】第23節徳島戦  レポート

Jリーグディビジョン2 第23節
FC岐阜 3−0 徳島ヴォルティス

5月の熊本戦以来、約1ヶ月ぶりのホームゲーム。
試合の立ち上がりは正直言って「今日は何点取られるのだろう…」と
心配するほどのピンチの連続でしたが、苦しい時を耐えての先制点は本当に大きかった。
あの瞬間、防戦一方だった選手たちやスタンドの気持ちが一変し、流れは岐阜に傾いた。

やっぱりサッカーは『ゴール』がすべてなんだよね…、改めて思い知りました。


クリックすると元のサイズで表示します
「FC岐阜オリジナルうちわ」の配布がスタート。
うちわ企画への協賛企業や団体のロゴが裏面に印刷されています。
http://www.fc-gifu.com/boshu/fc-7.html


クリックすると元のサイズで表示します
この日はオフィシャルスポンサーKIRINさんによる「KIRIN SUPPORT DAY」
入場口にて先着300名にスポーツドリンク「KIRIN LOVES SPORTS]の引換券が配られ、
試合終了後に総合案内所にて引き換えが行われました。


クリックすると元のサイズで表示します
屋台村ではKIRINさんのビールが販売され賑わいを見せていました。
車でビールが飲めないKamihiraはビールテイスト飲料「FREE」を頂きました。


クリックすると元のサイズで表示します
KIRINさん主催による「エキサイティングツアー」参加者の皆さん。
ウォーミングアップに向かう選手たちをハイタッチで送り出します。
この後はウォーミングアップをグラウンド間近で見学していました。


クリックすると元のサイズで表示します
「Challenge to宣言」は女子サッカーを頑張る女の子。
夢は「なでしこジャパン」だそうです。ガンバレ!!


クリックすると元のサイズで表示します
徳島応援席のみなさん。
徳島から岐阜までは車で4時間と遠いような近いような…。


クリックすると元のサイズで表示します
岐阜大学チアリーディングチーム「Stars」を両脇に選手たちが入場。
「Stars」の皆さんはハーフタイムショーも披露してくれました。


クリックすると元のサイズで表示します
後半、バックスタンド裏では長良川鵜飼の花火が上がりました。


クリックすると元のサイズで表示します
3−0という結果を受けて、みなさん笑顔で家路を急ぎます。
この日から、試合後の夢募金ブースが移動していました(写真右中央)
観戦が楽しいとみなさん募金の手もすすみます。

[Yagyu&Kamihira]

5

2009/6/23  6:18

【レポート】アップグレードチケット  レポート

チケット代金の差額を支払えばバックスタンドからメインスタンドへ
席種が変更できる「アップグレードチケットサービス」。
http://www.fc-gifu.com/news/post-92.html

運用初日となったホームゲーム・湘南ベルマーレ戦で早速購入してみました。

クリックすると元のサイズで表示します

シーズンチケットとパス、そして1000円札を握りしめて当日券売り場へ(笑)
専用窓口があり、チケットやパスを提示してアップグレードチケットと引き換えます。

クリックすると元のサイズで表示します

無事に購入完了。
メインスタンドは試合が観戦しやすいのはもちろんの事、
大きな屋根が付いているので雨や日差しをよけるには最適のポジションです。
これからも積極的にこのサービスを活用してみようと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

[Yagyu&Kamihira]

6

2009/6/22  19:18

6/24徳島戦  観戦ガイド

6月最後のホームゲーム・徳島ヴォルティス戦。

5月から4試合ホームで負け無しの我らがFC岐阜。
若さと勢いを武器に最後まで諦めず走り続けるプレースタイルをベースに、
戦いを重ねるたびに何かを吸収し成長を続ける選手たち。
この試合でも我々を魅了するプレーを見せてくれるはずです。

平日のナイターは仕事の関係で試合開始に間に合うのが難しい方もいると思いますが、
みんなの声援と拍手で選手たちの後押しをして行きましょう。
長良川競技場のみんなで勝利の喜びを分かち合うために。

6月24日(水)19時キックオフ@岐阜メモリアルセンター長良川競技場
FC岐阜 VS 徳島ヴォルティス


長良川スタジアムガイド2009

6/24(水)19:00vs徳島ヴォルティス戦、イベントのお知らせ
http://www.fc-gifu.com/news/6241900vs.html
【予定されているイベント】
「KIRIN SUPPORT DAY 〜ナイターこそ片手にビールで観戦だ!〜」
 ・屋台村でビールのほか、ビールテイスト飲料キリンフリーも販売。
「お仕事帰りの皆様、平日ナイターチケット半額キャンペーン」
 ・当日券売り場にて名刺提示で当日券が半額で購入できます。
 (http://www.fc-gifu.com/news/6241900vs-1.html
「ハーフチケット」
 ・後半から500円でバックスタンドに入場ができます。
http://www.fc-gifu.com/news/post-37.html
「アップグレードチケットサービス」
 ・バックスタンドからメインスタンドへ席種をランクアップできます。
 ・大人1000円、小中高500円
http://www.fc-gifu.com/news/post-92.html
「Challenge to宣言」
「選手サイン会」
「マッチデー・お楽しみ抽選会(ハーフタイム)」
「岐阜大学STARSによるハーフタイムチアリーディングショー」


「保育所ベビーキッズ長良」保育サービスのお知らせ
http://www.babykids.co.jp/newpage2.html
FC岐阜SPショップである「保育所ベビーキッズ長良」さんによるFC岐阜ホームゲーム観戦時の一時保育サービスが行われます。

ホームゲームにおけるペットボトルの持ち込みについて
http://www.fc-gifu.com/news/post-104.html
500ml以下のペットボトル飲料の持ち込みが可能になりました。

[Kamihira]

2

2009/6/21  8:44

【グルメ】飛騨牛おろししゃぶしゃぶ丼  長良川グルメ(過去)

長良川グルメ2009 No.25
『飛騨牛おろししゃぶしゃぶ丼』

クリックすると元のサイズで表示します

その名のとおり飛騨牛しゃぶしゃぶの上に大根おろしとポン酢のタレをかけた丼。
あっさりした味付けで暑い日でもガッツリ食べる事ができます。

発売された湘南戦ではご飯が炊けるのが追い付かない程の盛況ぶりでしたよ。

[Kamihira]

7

2009/6/20  8:22

【グルメ】太ったらあかんてん  長良川グルメ(過去)

長良川グルメ2009 No.24
『太ったらあかんてん』

クリックすると元のサイズで表示します

湘南戦より新発売となりました「太ったらあかんてん」を早速買ってみました。
ご存知のように寒天はダイエット食品として有名です。これは飲む寒天で、
ジュース感覚で寒天を味わえます。

3種類の味が用意されてますので、是非お好みのを選んでみてください。

[ジュニア]

8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ