『みんなで共に。みんなで支援を。〜We will never walk alone〜』

2009/7/6  22:02

【イベント】第25節富山戦その1  レポート

Jリーグディビジョン2 第25節
FC岐阜 0−0 カターレ富山

クリックすると元のサイズで表示します

『東海北陸ダービー』と銘打った隣県カターレ富山との試合。
前半は富山が後半は岐阜が試合の主導権を握りましたが、決定打に欠けてスコアレスドロー。
何とも惜しい試合を引き分けましたが5月から続くホーム無敗試合は継続。

次こそゴールを、そして勝利を期待しましょう!


そのカターレ富山戦で行われたイベント等の模様を写真で紹介します。

クリックすると元のサイズで表示します
この試合から始まったクーポンキャンペーン企画。
初めての試合でしたが上々の滑り出しのようですね。
http://www.fc-gifu.com/news/post-107.html
クーポンは試合会場などで手に入れる事ができますよ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
サンサンデッキ上に設けられた『富山県観光紹介ブース』
富山県の特産品が販売されました。
名物「ますの寿司」は残念ながら早々に売り切れ…(涙)

クリックすると元のサイズで表示します
もちろん我らが『岐阜県観光紹介ブース』も設けられています。

クリックすると元のサイズで表示します
カターレ富山のマスコットキャラクター「ライカ君」が登場。
試合前にサンサンデッキで来場者と記念撮影や交流を行っていました。
やっぱりマスコットキャラは子どもたちに人気ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
来場者プレゼントで配られた富山県特産「とろろ昆布」と岐阜県特産の「八百津せんべい」、
そしてNEXCO中日本提供の「東海北陸ダービー特製エコバッグ」。
この他にも東海北陸ダービーを記念した様々なプレゼントが用意されていました。

[Yagyu&Kamihira]

4

2009/7/5  6:28

東海北陸自動車道であい祭り  レポート

7月4日、近へ行く用事があったのでFC岐阜の選手がイベントに参加するという
「東海北陸自動車道であい祭り」を見学にひるがのSAまで行ってきました。

http://www.fc-gifu.com/local/742009.html

イベントが行われているのは岐阜方面へ向かう上り線で、
今日行われるFC岐阜 VS カターレ富山の東海北陸ダービーの告知ノボリが飾られ、
中学生以下が参加できるキックターゲットや七夕飾りなどイベントを実施。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

時間の都合で参加できませんでしたが、15時からは川島選手と菊池選手、
カターレ富山のマスコットキャラクターのライカ君が参加してのトークショーも開催。

今日行われる試合に向けて火花を散らしたようです。

クリックすると元のサイズで表示します

このイベントは今日5日も行われるようです。
東海北陸自動車道を旅行される方、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?

[Kamihira]

2

2009/7/4  20:30

【募集中】全自動洗濯機を2台探しています  FC岐阜支援活動

支援活動担当のTAGです。

現在、FC岐阜への支援活動は皆さんが寄贈できるものをまずクラブに提示して
その上でクラブのニーズとすりあわせをはかる、という形式を取っておりますが
今回はクラブより「寄贈いただけると助かる」というものの提示を受けましたので
このエントリーで募集いたします。
皆様のご協力をお願いします。



選手が自宅で使用するための全自動洗濯機を2台募集します。

クリックすると元のサイズで表示します

ご寄付いただける方は hardwaresupport_fcg@livedoor.com まで連絡願います。
この記事の画像のQRコードを読み取っていただいても結構です。

クリックすると元のサイズで表示します


なお、お申し出のメールには可能であれば商品の画像を添付してください。
その上で
・メーカー名
・型番
・おおよその使用年数
・付属品や取扱説明書の有無
・寄贈が可能になる時期

これらをわかる範囲で結構ですのでお書き添えください。
よろしくお願いします。

[TAG]

1

2009/7/3  19:56

7/5富山戦  観戦ガイド

7月は毎週日曜日に長良川競技場でホームゲームが開催。
その第1戦目が5日(日)のカターレ富山戦です。

今年J2に昇格したばかりのカターレ富山。
長年JFLの上位を争ってきたYKK APとアローズ北陸が合併して誕生したチーム。
堅い守備を武器に上位チームを苦しめ、J1昇格を争うC大阪や甲府を破る実力を持っています。
ゴールデンウイーク中に岐阜はアウェイ富山の地で対戦し、0−3で惨敗。
J2先輩の意地を見せる事無く敗れ去りました。

その富山戦に敗れてからチームを立て直し、ホームでは5月6月の6試合で負け無し、
しかも全試合で得点を挙げるなど、前回の対戦時とはひと回りもふた回りも成長しています。
きっとカターレ富山の堅い守備をこじ開けて得点し、スタンドを沸かせてくれるでしょう。

岐阜にとって初めてとなる隣県チームとの白熱した戦いです。
ぜひ長良川競技場へ来て、拍手と声援で選手たちを後押ししましょう!
勝利の喜びを共に分かち合うためにね。

7月5日(日)18時キックオフ@岐阜メモリアルセンター長良川競技場
FC岐阜 VS カターレ富山


長良川スタジアムガイド2009

7/5(日)18:00vs富山戦『東海北陸ダービー』イベントのお知らせ
http://www.fc-gifu.com/news/751800vs.html
【予定されているイベント】
「富山物産展」
「岐阜・富山観光PR共同ブース」
「NEXCO PRブース」

 ・11時よりサンサンデッキ上で開催。
「東海北陸ダービー特製エコバッグプレゼント」 ・来場者先着1071名/NEXCO中日本提供
「岐阜県より『八百津せんべい』 富山県より『とろろ昆』プレゼント」
 ・来場者先着705名/岐阜県、富山県提供
※7月4日、5日には東海北陸自動車道ひるがのSAにて選手トークショーを開催
「ハーフチケット」
 ・後半から500円でバックスタンドに入場ができます。
http://www.fc-gifu.com/news/post-37.html
「アップグレードチケットサービス」
 ・バックスタンドからメインスタンドへ席種をランクアップできます。
 ・大人1000円、小中高500円
http://www.fc-gifu.com/news/post-92.html
「Challenge to宣言」
「選手サイン会」
「マッチデー・お楽しみ抽選会(ハーフタイム)」


【重要】7/5(日)18:00vsカターレ富山戦、開門時間変更のお知らせ
http://www.fc-gifu.com/news/751800vs-1.html

「保育所ベビーキッズ長良」保育サービスのお知らせ
http://www.babykids.co.jp/newpage2.html
FC岐阜SPショップである「保育所ベビーキッズ長良」さんによるFC岐阜ホームゲーム観戦時の一時保育サービスが行われます。

ホームゲームにおけるペットボトルの持ち込みについて
http://www.fc-gifu.com/news/post-104.html
500ml以下のペットボトル飲料の持ち込みが可能になりました。

[Kamihira]

4

2009/7/2  19:04

【再掲】第3回ゲーフラ祭!!開催のお知らせ  お知らせ

クリックすると元のサイズで表示します

現在、Jリーグ公認ファンサイトJ's GOAL上では「J2ゲーフラヶ原の戦い」と
題したクラブ東西対抗のゲーフラコンテストを開催中です。

西軍のFC岐阜は、7月5日のホームカターレ富山戦の際に取材を受け
代表になるゲーフラを5本選出し、後日東軍のヴァンフォーレ甲府と
J's GOALの特設サイト上で五番勝負を行って勝敗を決します。
最終的には東西での勝負になります。

参考URL http://www.jsgoal.jp/special/j2gateflag/

そこで私たちG-styleでは、取材日の7月5日に合わせて、より一層の
ゲーフラをホーム長良川競技場に集結させて取材を盛り上げ、
その勢いそのままにたくさんのゲーフラで選手の後押しをして富山戦での
勝利を掴み取ろうということで「第3回ゲーフラ祭!!」を企画しました。

皆さんのいろいろなアイデアや、チーム・選手への愛情にあふれた
ゲーフラを持ち込んで当日の会場を盛り上げましょう。

皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いします。

[TAG]

0

2009/7/1  19:36

【グッズ】リストバンド  グッズ紹介

クリックすると元のサイズで表示します

ニット地でできた厚手のリストバンドです。
購入した時には「7」「18」「番号なし」の3種類が販売されていました。

この季節汗止めとして重宝します。
これをつけて拳を突き上げチームを応援しましょう!

[TAG]

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ