『みんなで共に。みんなで支援を。〜We will never walk alone〜』

2010/3/22  20:01

【イベント】第3節ヴァンフォーレ甲府戦  レポート

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します3/20のヴァンフォーレ甲府戦はNTT西日本岐阜支店プレゼンツフレッツ光サンクスマッチとして行われました。
選手入場の際にはFC岐阜とNTT西日本ののぼりが掲げられその中を選手が入場します。
なお、今回からオーロラビジョン脇の時計と45分計が使用できるようになっています。

クリックすると元のサイズで表示します正面入口の近くではFC岐阜エコTシャツの今年のデザインを決めるための
人気投票が行われていました。立て看板に県内の7人のデザイナーがデザインしたTシャツのイラストが表示され、気に入ったTシャツの番号を用紙に書いて投票します。
用紙の半券には抽選用の番号が振られていて、当選者にはエコバッグがプレゼントされていました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
試合前パフォーマンスはFC岐阜サポーティングアーティスト香理さん。
応援ソングの「G-soul」を熱唱していました。

クリックすると元のサイズで表示します甲府サポーターの皆さんは今回も大挙しての来場。
屋台村にはとても長い行列が出来ていました。

クリックすると元のサイズで表示します16:00開始ということもあり今回は照明が点灯しました。
さて肝心の試合は残念ながら後半40分頃の甲府の分厚い攻撃にこらえきれず0-1で敗れてしまいました。
これで1勝2敗と黒星先行になってしまいましたが必ずや立て直してくれることを期待します。

[TAG]



8

2010/3/21  19:42

試合翌朝のスタジアム  レポート

ホーム:甲府戦の翌日、用事があり長良川競技場周辺まで行きました。

もし、サッカー関連のゴミとかがあるとイメージ良くないなと心配しながらあたりを見回しましたが、そんなことはなくとてもキレイで安心しました。

来場者ひとりひとりの心がけと、それでも出てしまうゴミへのチーム関係者による配慮がされている結果だと感じました、感謝。

[Yagyu]

8

2010/3/21  16:53

【グルメ】ケバブサンド  長良川グルメ(過去)

クリックすると元のサイズで表示します長良川グルメ2010 No.6
『ケバブサンド』
(500円)

トルコ料理店スルタン提供のケバブサンドです。
以前は「ゴリサンド」として売られていました。
鉄板や専用のケバブグリルで焼いた鶏肉を半分に切ったピタに新鮮な生野菜と共にはさんで出来上がり。

クリックすると元のサイズで表示します甘口と辛口の2種類のソースが選べます。
時間をかけて焼かれた鶏肉のうまみとスライスオニオンを初めとする生野菜、そしてソースのバランスが絶妙です。

ゴリサンド時代から数えて永らく岐阜サポーターの腹を満たしてきた長良川グルメの原点は今年も健在です。

[TAG]



5

2010/3/19  12:19

甲府戦 前日練習  いろいろと

甲府戦を明日に控えた練習。
岐阜市北西部運動公園へ見学に行ってきました。

前日練習を見学したのは初めてでしたが、対戦相手の甲府を想定した、非常に実戦的なもの。監督やコーチ陣の的確な指示のもと選手たちは明日の試合に備えて練習を行っていました。

さあ明日は甲府戦。
いったいどんな戦いを見せてくれるのでしょうか?今から楽しみです。
6

2010/3/18  20:08

3/20ヴァンフォーレ甲府戦  観戦ガイド

サッカーで一番盛り上がるのはやっぱり『ゴール』が決まった瞬間でしょう。
ホームチームのゴールが決まるれば、スタンドは総立ちとなって大声援が挙がり、近くの人同士で喜びを分かち合う。そんな瞬間をぜひホームで味わえれば、必ず「また見に来よう!」って人が増えてくれると思う。


必ず勝てる訳では無い、必ずゴールが決まる訳でも無い。
でも選手たちはゴールを目指し、勝利を目指して全力でプレーする。
そしてその選手たちを声援や拍手で後押しをする私たちがいます。


サッカーを楽しめる空間が、そこにはあります。
3月20日(土)16時キックオフ、ホームゲーム・ヴァンフォーレ甲府戦。
いざ、長良川劇場へ。


2010年長良川競技場・長良川球技メドウ スタジアムガイド


クリックすると元のサイズで表示します2010年FC岐阜ホームゲーム観戦ルールについて
http://www.fc-gifu.com/news/post-253.html

クリックすると元のサイズで表示しますチケット購入方法
http://www.fc-gifu.com/ticket/

クリックすると元のサイズで表示します3/20(土)vsヴァンフォーレ甲府戦、イベントのお知らせ
http://www.fc-gifu.com/news/vs-8.html

クリックすると元のサイズで表示します2010FC岐阜シーズンカレンダー発売のお知らせ
http://www.fc-gifu.com/news/fc-39.html

[Kamihira]

5

2010/3/17  20:00

未来会館展示室  レポート

クリックすると元のサイズで表示します今シーズン、未来会館の展示室はどうなっているかと思い、行ってきました。
開幕戦当日の段階では、まだモデルチェンジ中という様子でしたが、以下の各社のパンフレットが置いてあったのが目新しいことでした。

こういうところでのアピールもスポンサーメリットだと思うので、続けて欲しいです。


クリックすると元のサイズで表示します
■練習試合用ユニフォームスポンサー<胸> 総本家 近清 様

クリックすると元のサイズで表示します
■練習着スポンサー<胸> 株式会社ケービーエスオート Gifu BMW 様

クリックすると元のサイズで表示します
■地域貢献活動練習着スポンサー<胸大>  株式会社 鈴木栄光堂 様

クリックすると元のサイズで表示します
■地域貢献活動練習着スポンサー<胸小>  ドルフィン株式会社 様

他に、今シーズンモデルのTシャツも展示されていました。

[Yagyu]



6

2010/3/16  19:45

【グルメ】FC岐阜応援のど飴2010  長良川グルメ(過去)

クリックすると元のサイズで表示します長良川グルメ2010 No.5
『FC岐阜応援のど飴』

毎シーズン、スポンサーである山中製菓さんから発売される応援のど飴、2010バージョンが発売されていました。

なんと、今シーズンは写真のように、飴の包装に選手の顔写真まで載っています。
いや、ビックリしました。味はこれまでと同様に◎です。

[Yagyu]



10

2010/3/15  19:10

地域に感謝!清掃活動  お知らせ

クリックすると元のサイズで表示します2010シーズン、我々の主戦場となる「長良川球技メドウ」ですが、Jリーグ入会後の公式戦開催はありません。そこで、1年間我々を受け入れて頂くメドウ周辺地域の方々への感謝の意味を込めまして、「長良川メドウ周辺清掃活動」を開催いたします。清掃と併せて、住民の方々にFC岐阜への理解を深めていただくため、ビラ・ポスター配り等も行いながらご挨拶させていただくことができればと思います。また、参加人数によっては、清掃区域を「長良川陸上競技場周辺」への拡大も考えております。ご家族連れ、友人どうし、カップルでのご参加も大歓迎です多くの皆さんにご参加を心よりお待ちいたします。

『地域に感謝!清掃活動』

 日時:平成22年3月22日(月・祝) 10:00〜12:00頃
 清掃区域:長良川球技メドウ周辺道路及び敷地内
 集合場所:長良川球技メドウ北側駐車場
 服装:動きやすい服装でのご参加をお勧めします。FC岐阜グッズ着用は当然大歓迎!
 持ち物:ホウキ・塵取り・ゴミ袋・軍手・火バサミ等、清掃活動に使える道具
 (こちらでも用意いたしますが、数に限りがございます。可能な限りご協力ください)

※一般道路での清掃活動も行いますので、道路上でのマナー等を守って安全に実施しましょう。

[FC岐阜サポーター有志]Route19/蝮/G-Style 共同企画



6

2010/3/14  7:30

【グッズ】2010背番号Tシャツ  グッズ紹介

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

3/7の開幕カターレ富山戦から発売が開始された背番号Tシャツ。
ユニフォームとほぼ同じデザインでエンブレムはプリントではなく刺繍で入っています。

サイズも子供用の130からLLまで豊富にそろい、背番号は1,7,11,18に加えてサポーターナンバーの12と計5種類あります。
選手の背番号モデル入りモデルには番号の上にローマ字で選手の名前が入ります。

レプリカユニフォームがまだ発売されていないこともあり、買ったその場で着用しているサポーターも何人かいました。

[TAG]

5

2010/3/13  7:27

移動式得点ボード  レポート

クリックすると元のサイズで表示します3/7の開幕戦カターレ富山戦では、事前にオーロラビジョンが運用できるかどうか微妙な状況だったそうで、そのためホーム側のバックスタンドに近い側のコーナー付近に移動式の得点ボードが設置されました。

結局オーロラビジョンは試験運用が出来るところまで作業が進んだのですがオーロラビジョンに併設している時刻表示用の時計や45分計は動かない状況だったのでこの得点ボードの45分計に場内の注目が集まりました。
特に1点差で迎えた後半の大詰めの段階では身を乗り出して時計を確認しているお客さんもいました。もうしばらくこの得点ボードのお世話になるかもしれません。

[TAG]



4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ