『みんなで共に。みんなで支援を。〜We will never walk alone〜』

2010/3/12  19:09

【グルメ】ピザボール  長良川グルメ(過去)

クリックすると元のサイズで表示します長良川グルメ2010 No.4
『ピザボール』

ピザボール、この名前を聞いて思いうかべるのは人それぞれですが、今回はたこ焼きのような形で具がピザです。

お酒のつまみにもいい食べ物ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

[Yagyu]



4

2010/3/12  6:09

長良川新名物?「倉田劇場」  レポート

クリックすると元のサイズで表示します試合後に行われた倉田監督のインタビューですが、試合のプレーに関する解説がかなり細かく行われるという、これまでにあまり観た事がないインタビューでした。さすが、海外サッカーのテレビ中継で鳴らした方だと思います。

PKを外した押谷選手が2点目を決めたことは大きい、ということを後ろに押谷選手が控えている状況で繰り返す姿に押谷選手は苦笑い、でも、監督と選手間の関係は良いように見える場面でもありました。

昨シーズン、チームの合言葉だった「長良川劇場」。
それはもちろん続きますが、今シーズンはそれに加えて試合後の「倉田劇場」も楽しみにしたいものです。

[Yagyu]



10

2010/3/11  19:37

【グルメ】ますのすし  長良川グルメ(過去)

クリックすると元のサイズで表示します長良川グルメ2010 No.3
『ますのすし』

東海北陸ダービーとなったカターレ富山戦。スタジアムには、富山グルメの出店がありました。

そこで購入した ますのすしです。他に白えびせんべいなどがありました。
きっと、アウェイ富山戦では逆に、岐阜グルメが進出するのでしょう。

[Yagyu]



3

2010/3/11  6:09

夢募金2010  レポート

クリックすると元のサイズで表示します

昨シーズンに引き続き、今年も夢募金は行われます。

クリックすると元のサイズで表示します募金した方に配られるステッカーが、選手の顔写真入りになりました。
写真は専用封筒に入ったかたちで配付されるので、◎◎選手のを下さい、とは出来ないみたいです。Jリーグカードのように、揃うまで募金頑張るしかないです(笑)。
そしてこのステッカーですが、イヤーブックの選手紹介ページに貼ると、良い具合にコレクションできます。特に専用台紙は無いようなので、オススメしますよ。

[Yagyu]



4

2010/3/10  20:00

【グルメ】飛騨牛串焼き  長良川グルメ(過去)

クリックすると元のサイズで表示します長良川グルメ2010 No.2
『飛騨牛串焼き』
(600円)
これまた人気の一品。今年もスタグルメにお目見えです。今回はハーフタイム中に買いに行ったのですが、屋台の人が念入りに焼いていたのが印象的でした。

あらびきの塩コショウだけで焼き上げられたシンプルなものですが、噛むと確かな歯ごたえがあり、そして中に閉じ込められたうまみたっぷりの肉汁があふれ出してきます。

アウェイサポーターにも好評で屋台には長い行列が出来ていました。

[TAG]



3

2010/3/10  6:08

長良川競技場@改修中  長良川競技場改修中

改修中の長良川競技場で行われたJリーグ開幕戦、FC岐阜対カターレ富山。
そのため、これまでとは勝手が違う箇所がいくつかありました。

クリックすると元のサイズで表示しますまず、アウェーサポーターの入り口がメイン横のスロープからとなっていました。
懸念されたトイレ問題ですが、この行列の右上に仮設トイレがうつっています。


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
両チームの選手バスがマラソンゲートから競技場内に入り、アウェイサポーターの
前を通り過ぎてホーム側の客席前でバスから下車する形になっていました。
最初、富山のバスが入ってきたときは驚きました。
富山のバスの後ろに写っているとおりメイン以外のスタンドはビニールシートに覆われています。

[Yagyu]




3/7の富山戦ではメモリアルセンターがいたるところで工事中ということもあり、選手バスの進入ルートも昨年までとは変わっています。

昨年まではメインスタンドの北側にあるスタジアムの入り口のところに相手チームのバスと並んで駐車していたわけですが、今年はなんと南側の入り口からスタジアム内に入り、メインスタンドの前を通過し写真の位置で停車、そこから選手が拍手で迎えられて控え室に入ります。

南側の入り口を入った直後のメインスタンド付近には富山サポーターが陣取っていたわけですが、岐阜の選手を乗せたバスが乗り込んできたのにさすがに驚いた様子でした。

[TAG]



5

2010/3/9  19:50

【グルメ】飛騨牛カレー  長良川グルメ(過去)

クリックすると元のサイズで表示します長良川グルメ2010 No.1
『飛騨牛カレー』(600円)

岐阜グランドホテル提供のカレーライス。今年から名称とお値段が変わりました。

食べるととまずは甘みがきて、少し遅れてスパイスの辛さが口の中に広がります。小袋に入っている福神漬けとの相性もばっちりです。

岐阜のスタグルメを代表する一品。
今シーズンも相変わらずのハイクオリティーです。

[TAG]



4

2010/3/9  6:04

オーロラビジョン  長良川競技場改修中

クリックすると元のサイズで表示します

岐阜国体に向けて設置されたオーロラビジョン。この日は試験運用でした。
そのため、動画のコンテンツでは使用されていませんでしたが、それでも、カラーだと存在感あります。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


これだけ観ているだけでも、本格運用が楽しみになります。
選手紹介は動画で撮影してみました。

[Yagyu]

9

2010/3/8  20:01

【イベント】第1節カターレ富山戦  レポート

クリックすると元のサイズで表示します2010年 Jリーグディビジョン2 第1節
FC岐阜 2−1 カターレ富山

本日は東海北陸ダービーです。
私がスタジアムに行く途中寄った川島パーキングエリア(東海北陸道)と利用した岐阜各務原インターにはダービーののぼりがありました。
きっと、東海北陸道の他の場所にもあったんだろうと思います。



クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
入場の際にマッチデイプログラムの配布と富山県からのチューリップ配布があり、なんと、マッチデイプログラムの中にひるがの産のにんじんが入っていました。

クリックすると元のサイズで表示します試合前イベントは美濃加茂市の「みのかもアルプホルンクラブ」の皆さんによるアルプホルン演奏。ホームページのアナウンスでは、雨天中止とありましたが何とか実施できたようです。 コンディションが悪い中実施してもらえたことに感謝です。
この楽器の演奏を見るのは初めてでしたが、きっと、県内にはこういった、普段ではなかなか観られないことに取り組んでいる団体さんは多くあると思うので、いろいろ観てみたいです。


クリックすると元のサイズで表示します今西社長の挨拶の後、試合開始。
本日は、スタンドの皆さんにチームカレンダー(緑と白)が配布され、それを用いたコレオグラフィが入場時に行われました。写真は、それに用いられたカレンダーと、掲揚したときの写真です。
私はスタンドの最前列から見上げただけですが、ピッチの選手からだともっと綺麗に見えたのではないでしょうか?


クリックすると元のサイズで表示しますハーフタイムはグリーンエンジェルスと、ミナモちゃん&ライカくん(富山のマスコット)。
ミナモちゃんはいつもどおりです。


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
後半に逆転して勝利したFC岐阜。試合終了後には試合の流れを変えた嶋田選手、2点目の押谷選手、そして倉田監督のインタビュー。
昨年までは無かったお立ち台(エイデンさんのロゴ入り)が用意されていました。

[Yagyu]



10

2010/3/7  8:06

雨の日の観戦 荷物はゴミ袋で守ろう!  長良川スタジアムガイド(過去)

クリックすると元のサイズで表示しますいよいよ本日2010年シーズン開幕戦。
しかし残念ながら今日の岐阜市地方は一日雨天気の予報。今日の試合で使用される長良川競技場のメインスタンドには大きな屋根がありある程度は雨を防げますが、中段にある通路より前には屋根がかかっていないし、風向きによっては上段部にも雨が吹き込む可能性があります。

そこで使用したいのが「ゴミ袋」。
雨に濡らしたくないデジカメや携帯電話を鞄に入れてゴミ袋で保護し、椅子の下に入れておけば荷物を濡らすこと無く快適に試合観戦することができます。

何かと便利な「ゴミ袋」。かさばるものでもないし、一つ持ってゆくことをおススメします。

[Kamihira]



2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ