『みんなで共に。みんなで支援を。〜We will never walk alone〜』

2010/3/6  20:03

【お礼】2010FC岐阜サポーターズミーティングを開催いたしました。  レポート



クリックすると元のサイズで表示します先日3月4日19時00分からハートフルスクエアーGにて、2010FC岐阜サポーターズミーティング(以下、サポミ)を開催させていただいたところ、平日夜の開催にも関わらず、多くの皆さんにご参加いただきました。

残念ながら都合により倉田監督にはお越しいただけませんでしたが、服部GMと横山本部長にご出席いただき、2010年シーズン開幕に向けたチームの抱負や今後のビジョン等を熱心に語っていただきました。予定時間を超えて多くの意見交換等がされ、サポミ開催の目的をある程度は果たせたのではないかと思っております。とはいえ、進行の不手際等で、ご迷惑・ご不満等も数多くあったかと思います。この場をお借りしまして、服部GM・横山本部長をはじめ、参加していただいた皆さんにはお礼と共にお詫びしたいと思います。大変申し訳ありませんでした。そして、お忙しい中にも関わらず参加していただき、ありがとうございました。

なお、本日集めさせていただいた参加費のうち、会議室使用料を除いた余剰金600円に関しましては、400円を加えて「FC岐阜You&Me(夢)募金」に寄付させていただきます。

また、サポミ開催に関するご意見等につきましては、随時G-styleのメールフォーム(http://allgifu12.web.fc2.com/contactus.htm)で受け付けておりますので、お気軽にご意見をお寄せくださいませ。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

[ささたく]



5

2010/3/5  21:16

3/7カターレ富山戦  観戦ガイド

春、3月、Jリーグ開幕です。
FC岐阜は、Jリーグ加盟後では初めて、開幕戦をホームスタジアムで戦います。
2008年はアウェイ甲府戦で引き分け、2009年はアウェイ栃木戦で勝利と、実は開幕戦に強いFC岐阜なのです。

今回の相手はお隣、カターレ富山。
きっと、この時期は富山のサポーターもサッカーに飢えているはず。
きっと、多くのアウェイサポーターも駆け付けると思います。
そしてスタジアムは改修中の長良川競技場、いま限定の特別仕様であり、座席数が少なくなっています。
なので、チケットは前売り券購入をオススメします。


2010年長良川競技場・長良川球技メドウ スタジアムガイド


クリックすると元のサイズで表示します2010年FC岐阜ホームゲーム観戦ルールについて
http://www.fc-gifu.com/news/post-253.html

クリックすると元のサイズで表示しますチケット購入方法
http://www.fc-gifu.com/ticket/

クリックすると元のサイズで表示します3月7日(日)カターレ富山戦、当日券販売のお知らせ
http://www.fc-gifu.com/news/post-264.html

クリックすると元のサイズで表示します3/7(日)東海北陸ダービーvsカターレ富山戦、イベントのお知らせ
http://www.fc-gifu.com/news/vs-4.html

クリックすると元のサイズで表示します3/7(日)カターレ富山戦、FMわっちスタジアム中継実施!
http://www.fc-gifu.com/media/822vsfcfm.html

クリックすると元のサイズで表示します開幕戦、スカパー!視聴者感謝キャンペーン実施のお知らせ
http://www.fc-gifu.com/news/post-261.html

クリックすると元のサイズで表示しますホーム試合後のファンサービスについて
http://www.fc-gifu.com/news/post-265.html

[Yagyu]

6

2010/3/4  20:24

2010アクセスガイド  長良川スタジアムガイド(過去)

2010年Jリーグディビジョン2ホームゲームの前半3試合を戦うFC岐阜のホームスタジアムは岐阜メモリアルセンター長良川競技場。そのホームスタジアムまでのアクセス情報を紹介します。

【公共交通機関でのアクセス】
JR岐阜または名鉄岐阜より岐阜バスに乗車。
(料金は均一区間で、大人200円・子ども100円)

クリックすると元のサイズで表示します市内ループ線(左回り) ・時刻表
・JR岐阜駅前10番乗り場、名鉄岐阜駅前4番乗り場より乗車
※市内ループ線乗車の場合は左回りを利用してください。


名鉄岐阜駅前、JR岐阜駅前バス乗り場案内(岐阜バス)

【自家用車でのアクセス】
クリックすると元のサイズで表示します岐阜市中心部方面より国道256号線を北上、長良橋を渡ってすぐを左折。
クリックすると元のサイズで表示しますメモリアルセンター周辺や、国際会議場周辺に有料駐車場有。
クリックすると元のサイズで表示します<長良橋のすぐ北にあるため、休日や他のイベントがあるときには渋滞必至です。

【駐輪場案内】
長良川競技場のある岐阜メモリアルセンターの正面入り口から自転車やバイクで入るとすぐ左側に駐輪場があります。
この場所は「で愛ドーム」の正面広場にもなっています。収容可能台数は7〜80台といったところでしょうか?

クリックすると元のサイズで表示します
駐輪場の様子

クリックすると元のサイズで表示します
で愛ドーム

【岐阜メモリアルセンター周辺MAP】

大きな地図で見る

[Kamihira]

2

2010/3/4  20:07

2010長良川競技場ガイド  長良川スタジアムガイド(過去)

クリックすると元のサイズで表示します2010年FC岐阜ホームゲーム観戦ルールについて
http://www.fc-gifu.com/news/post-253.html


いよいよ3月7日に2010年シーズンのJリーグが開幕。
FC岐阜は我らがホームタウン・岐阜でこの開幕の日を迎えます。

慣れ親しんだホームスタジアム・長良川競技場ですが、再来年の国体開催に向けて改修工事の真っ最中。開幕からのホームゲーム3試合はメインスタンドのみを使用しての開催となり、昨年までとは勝手が違います。

ホームゲーム観戦時の注意点をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

1.岐阜メモリアルセンターへのアクセス
クリックすると元のサイズで表示します岐阜バス・市内ループ線左回り「岐阜メモリアルセンター北」バス停からのアクセスに最も便利だったメモリアルセンター北側のマラソンゲート。改修工事の関係で立ち入り禁止となります。マラソンゲートからそのままプールを通り越し、北ゲートより入場することになります。

なお、未来会館や都ホテル方面からの入場には大きな変更はありません。


2.スタンド
クリックすると元のサイズで表示します長良川競技場の工事はすでに始まっており、バックスタンドは工事により使用できず、試合観戦はメインスタンドのみとなります。

席の数には限りがあるので、できる限り早めのお出かけをお勧めします。

スタンドの席割やチケット料金についてはオフィシャルサイトを参照してください。
http://www.fc-gifu.com/ticket/


3.競技場内のトイレ
長良川競技場内のトイレは改修工事の関係で使用できません。
少し不便になりますが、トイレは以下のとおりになります。
 ・長良川スイミングプラザ
 ・長良川球場
 ・サンサンデッキ下芝生広場前(仮設)


工事用車両が行き来をしていたり、昨年までと勝手が違い何かと戸惑う場面が多いとは思いますが、スタッフの方の指示に従い安全で快適に観戦をしてゆきましょう!

[Kamihira]



1

2010/3/3  19:43

今西和男氏&風間八宏氏 スポーツ対談会  レポート

先日の2月27日、未来会館で行われた「今西和男氏&風間八宏氏 スポーツ対談会」

1時間程の開催でしたがとてもよい話を聞くことが出来ました。

例えば
風間氏がサンフレッチェ広島にに入団するいきさつ。
お二方に共通する選手の育成方法。
今西社長が選手にいつも言っていること。そして今後岐阜のサポーター(観客)に望むこと。
今の日本代表について。

等々。

当然、岐阜の選手が4人とも勢ぞろいし背筋を伸ばして聞いておりました。
告知期間が短かったのが残念ですが、某大学などから来られた学生達の姿も。

私自身、数十年ぶりにノートをとるくらい聞き入っていました。
またこういう機会を設けてもらい、もっと多くの方に聞いてもらいたいものです。

[ち〜な]

4

2010/3/1  19:13

【グッズ】OFFICIAL YEAR BOOK 2010  グッズ紹介

クリックすると元のサイズで表示します3/7の開幕戦に先駆けて、2/28のPSM・名古屋戦から先行発売されました。

サイズは従来同様A5サイズとやや小さめですが、選手や監督、コーチなどの紹介、更には、U−18など下部組織の選手たちの紹介もされています。

他には選手同士のインタビューのコーナーや、今シーズン創部10年目を迎えるチームの歴史を振り返るコーナーもあり、またサポーターの皆さんの写真が掲載されているコーナーもあるなど、盛りだくさんの内容となっていますよ!

価格は1000円(税別)となっています。

[リベロ]



3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ