『みんなで共に。みんなで支援を。〜We will never walk alone〜』

2010/3/4  20:24

2010アクセスガイド  長良川スタジアムガイド(過去)

2010年Jリーグディビジョン2ホームゲームの前半3試合を戦うFC岐阜のホームスタジアムは岐阜メモリアルセンター長良川競技場。そのホームスタジアムまでのアクセス情報を紹介します。

【公共交通機関でのアクセス】
JR岐阜または名鉄岐阜より岐阜バスに乗車。
(料金は均一区間で、大人200円・子ども100円)

クリックすると元のサイズで表示します市内ループ線(左回り) ・時刻表
・JR岐阜駅前10番乗り場、名鉄岐阜駅前4番乗り場より乗車
※市内ループ線乗車の場合は左回りを利用してください。


名鉄岐阜駅前、JR岐阜駅前バス乗り場案内(岐阜バス)

【自家用車でのアクセス】
クリックすると元のサイズで表示します岐阜市中心部方面より国道256号線を北上、長良橋を渡ってすぐを左折。
クリックすると元のサイズで表示しますメモリアルセンター周辺や、国際会議場周辺に有料駐車場有。
クリックすると元のサイズで表示します<長良橋のすぐ北にあるため、休日や他のイベントがあるときには渋滞必至です。

【駐輪場案内】
長良川競技場のある岐阜メモリアルセンターの正面入り口から自転車やバイクで入るとすぐ左側に駐輪場があります。
この場所は「で愛ドーム」の正面広場にもなっています。収容可能台数は7〜80台といったところでしょうか?

クリックすると元のサイズで表示します
駐輪場の様子

クリックすると元のサイズで表示します
で愛ドーム

【岐阜メモリアルセンター周辺MAP】

大きな地図で見る

[Kamihira]

2

2010/3/4  20:07

2010長良川競技場ガイド  長良川スタジアムガイド(過去)

クリックすると元のサイズで表示します2010年FC岐阜ホームゲーム観戦ルールについて
http://www.fc-gifu.com/news/post-253.html


いよいよ3月7日に2010年シーズンのJリーグが開幕。
FC岐阜は我らがホームタウン・岐阜でこの開幕の日を迎えます。

慣れ親しんだホームスタジアム・長良川競技場ですが、再来年の国体開催に向けて改修工事の真っ最中。開幕からのホームゲーム3試合はメインスタンドのみを使用しての開催となり、昨年までとは勝手が違います。

ホームゲーム観戦時の注意点をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

1.岐阜メモリアルセンターへのアクセス
クリックすると元のサイズで表示します岐阜バス・市内ループ線左回り「岐阜メモリアルセンター北」バス停からのアクセスに最も便利だったメモリアルセンター北側のマラソンゲート。改修工事の関係で立ち入り禁止となります。マラソンゲートからそのままプールを通り越し、北ゲートより入場することになります。

なお、未来会館や都ホテル方面からの入場には大きな変更はありません。


2.スタンド
クリックすると元のサイズで表示します長良川競技場の工事はすでに始まっており、バックスタンドは工事により使用できず、試合観戦はメインスタンドのみとなります。

席の数には限りがあるので、できる限り早めのお出かけをお勧めします。

スタンドの席割やチケット料金についてはオフィシャルサイトを参照してください。
http://www.fc-gifu.com/ticket/


3.競技場内のトイレ
長良川競技場内のトイレは改修工事の関係で使用できません。
少し不便になりますが、トイレは以下のとおりになります。
 ・長良川スイミングプラザ
 ・長良川球場
 ・サンサンデッキ下芝生広場前(仮設)


工事用車両が行き来をしていたり、昨年までと勝手が違い何かと戸惑う場面が多いとは思いますが、スタッフの方の指示に従い安全で快適に観戦をしてゆきましょう!

[Kamihira]



1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ