『みんなで共に。みんなで支援を。〜We will never walk alone〜』

2010/4/8  19:43

【グルメ】みたらし団子  長良川グルメ(過去)

クリックすると元のサイズで表示します長良川グルメ2010 No.12
『みたらし団子』

おなじみのみたらし団子です。

甘辛いタレにお団子のモチモチ感がたまらないです。
がっつりとは食べない女性の方でもお茶飲みながらの観戦のお供にどうでしょうか?

[ジュニア]



5

2010/4/7  20:40

【グルメ】岐阜グランドホテルあんパン  長良川グルメ(過去)

クリックすると元のサイズで表示します長良川グルメ2010 No.11
『岐阜グランドホテルあんパン』
(200円)

「FC岐阜 春のあんパンまつり」にあわせて久しぶりにあんパンを買ってみました。
薄いパン生地のなかにはちれそうなほど詰め込まれたつぶあんは甘すぎることなくあっさりしています。
シンプルなおいしさがロングセラーの秘訣でしょうか?

取材したこの日は長良川競技場改装前最後の日。メドウで手に入れることは出来るのでしょうか?

[TAG]



8

2010/4/6  19:55

【御礼】FC岐阜 春のあんパン祭り  レポート

クリックすると元のサイズで表示します

先日のコンサドーレ札幌戦において開催した、

「FC岐阜 春のあんパン祭り」

急な告知にも関わらず、皆さまのご協力・ご参加をいただき、感謝いたします。
(また、時間の都合上、参加いただけなかった皆さま、申し訳ありませんでした)

好天、気候にも恵まれ、コンサドーレサポーターの皆さんにもご参加(巻き込まれ?笑)頂けました。

FC岐阜牛乳の差し入れもあり(最高の食べ合わせありがとうございました)、お互いが和気あいあいとした雰囲気でグランドホテルさんのあんパンを楽しんで頂けたと思います。

おかげさまで、あんパンも完売となったとのことです。


これからも、スタジアムを楽しんでいけるイベントを開催していければと思いますので、ご意見、ご提案等ありましたら、遠慮なくお伝え下さい。お願い致します。

ありがとうございました。

P.S
当日の模様がJ'sGOALさんのフォトニュースに掲載されました。
雰囲気だけでも楽しんでいただければと思います。

http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00059833&search


今回サポーター有志により企画された「FC岐阜 春のあんパンまつり」ですが、岐阜グランドホテルさんの屋台のお品書きのあんパンのところにもバナーが貼り付けられあんパンの売れ行きもいつもより好調なようです。

聞くところによるとこの日のためにあんパンは普段より多めに持ち込んだそうです。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

芝生に敷かれたレジャーシートにはたくさんの人が集まり合図とともに一斉にあんパンをいただきます。
通りがかった札幌サポーターさんも巻き込んでの記念撮影の様子はJ's GOALにも取り上げられました。
(上記リンク先参照)

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ちいさなお子さんも、会場を取材している記者の方も、まさに成り行き任せで多くの方に参加していただきました。

[TAG]

10

2010/4/5  20:12

【イベント】第5節コンサドーレ札幌戦  レポート

クリックすると元のサイズで表示します
4/4のコンサドーレ札幌戦は改装中の長良川競技場で行う最後のゲームです。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
前回の甲府戦の時と比べると工事も一団と進行しているようです。
オーロラビジョンには両チームのエンブレムも表示されるようになっただけではなく、タイアップ企画の映画「ダーリンは外国人」の予告編も動画コンテンツとして放映されていました。

クリックすると元のサイズで表示しますさて天候に恵まれたこともありこの日も屋台村は大混雑。
この光景ともしばらくお別れかと思うと少々さびしいです。
前回と同様に今年のエコTシャツのデザインを決める投票も行われていました。


クリックすると元のサイズで表示します試合前のセレモニーでは新加入のサイモン・ガブリエル・ダ・シルバ選手が日本語であいさつ。
「ガンバリマス!」と力強くFC岐阜での活躍を誓っていました。

CHALLENGE TO宣言ではこの日参加の岐阜大学チアリーディングチーム、STARSの方がご挨拶。
STARSはハーフタイムに演技を披露し会場を盛り上げてくれました。


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
この日は今シーズン最高の入場者数5133人でした。メインスタンドは人でぎっしりです。
また札幌のサポーターの方も大変たくさんご来場されていました。

試合は後半にこのところの鬱憤を晴らすかのような3ゴールをあげた岐阜が3-0で快勝、
長良川競技場改修前最後の試合を白星で飾りました。

さて次回からは長良川球技メドウでのレポートとなります。
どんなことになるか検討もつきませんができるだけ会場の熱気を伝えられたらと思います。

[TAG]



7

2010/4/4  5:49

【グルメ】ジャンボフランク  長良川グルメ(過去)

クリックすると元のサイズで表示します長良川グルメ2010 No.10
『ジャンボフランク』
(300円)

とてもとても長いフランクフルト。
本体は20cm超。串まで含めると軽く30cmを超えます。
これで1本¥300は大変リーズナブルなお値段だと思います。

ケチャップとマスタードをかけていただきます。

シンプルですがスタジアム観戦の定番です。

[TAG]



6

2010/4/3  9:30

4/4コンサドーレ札幌戦  観戦ガイド

2005年6月19日、東海社会人サッカーリーグ2部 FC岐阜 VS 豊田自動織機。
この試合が記念すべきFC岐阜にとっての長良川競技場を使用した初めてのホームゲームでした。
あれから5年、チームは今、夢のJリーグを戦っています。


ホームゲームは僕たちに夢と感動を与えてくれる非日常的な空間。
ホームで勝てない試合が続き、フラストレーションが溜まった事もあった。
J1昇格を争う首位のチームに逆転勝ちし、歓喜の雄たけびを上げたこともあった。
FC岐阜を応援するすべての人の想い出がタップリ詰まった夢のスタジアム、我らがホームスタジアム・岐阜メモリアルセンター長良川競技場。


さあ改修前、ラストゲームです。


2010年長良川競技場・長良川球技メドウ スタジアムガイド


クリックすると元のサイズで表示します2010年FC岐阜ホームゲーム観戦ルールについて
http://www.fc-gifu.com/news/post-253.html

クリックすると元のサイズで表示しますチケット購入方法
http://www.fc-gifu.com/ticket/

クリックすると元のサイズで表示します4/4(日)コンサドーレ札幌戦、イベントのお知らせ
http://www.fc-gifu.com/news/post-303.html

クリックすると元のサイズで表示します4/4(日)コンサドーレ札幌戦からレプリカユニ発売開始!
http://www.fc-gifu.com/news/post-304.html

[Kamihira]

5

2010/4/2  6:11

『FC岐阜 春のあんパンまつり』  お知らせ

クリックすると元のサイズで表示します

FC岐阜サポーターの皆さま、コンサドーレ札幌サポーターの皆さま、こんにちは。

今週末、FC岐阜vsコンサドーレ札幌戦が行われる4月4日。この日は「あんパンの日」でもある事をご存知ですか?

1879(明治12)年、明治天皇に純日本製のあんパンが献上されたことにちなんでだそうです。


そして、あんパンと言えば、長良川競技場のスタジアムグルメにも「岐阜グランドホテルのあんパン」があります。

そこで、この記念日にちなみ、[試合の前にみんなであんパンを食べよう!]というイベントを企画しました。

当日11:30頃から、サンサンデッキの高橋尚子像周辺で食事会を開催いたします。しばらくの間お別れとなる長良川競技場を名残惜しみ、楽しいひと時を過ごせたらと思いますので、どうぞお立ち寄りください。
(こちらでシートを敷く予定です)


もちろん、札幌サポーターの皆さまのご参加も大歓迎です。
この機会にぜひ、“岐阜のあんパン”をご賞味ください。

ご来場お待ちしております。

◎ご参加にあたって
*あんパンは、ご自身でご用意願います。
*数に限りがありますので、品切れの場合はご容赦ください。

[G]

11

2010/4/1  19:22

岐阜オーキッドパーク  レポート

クリックすると元のサイズで表示します 岐阜オーキッドパークのイベントスペースの選手写真が、今シーズンバージョンになっていました。

#1 GK野田恭平選手
#7 MF菅和範選手
#16 FW西川優大選手
#23 MF橋本卓選手

4選手の写真が、キャッチコピーと共に掲示されています。

ここでクラブの地域貢献イベントも行われる事もあります。

一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

[G]



9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ