『みんなで共に。みんなで支援を。〜We will never walk alone〜』

2010/4/5  20:12

【イベント】第5節コンサドーレ札幌戦  レポート

クリックすると元のサイズで表示します
4/4のコンサドーレ札幌戦は改装中の長良川競技場で行う最後のゲームです。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
前回の甲府戦の時と比べると工事も一団と進行しているようです。
オーロラビジョンには両チームのエンブレムも表示されるようになっただけではなく、タイアップ企画の映画「ダーリンは外国人」の予告編も動画コンテンツとして放映されていました。

クリックすると元のサイズで表示しますさて天候に恵まれたこともありこの日も屋台村は大混雑。
この光景ともしばらくお別れかと思うと少々さびしいです。
前回と同様に今年のエコTシャツのデザインを決める投票も行われていました。


クリックすると元のサイズで表示します試合前のセレモニーでは新加入のサイモン・ガブリエル・ダ・シルバ選手が日本語であいさつ。
「ガンバリマス!」と力強くFC岐阜での活躍を誓っていました。

CHALLENGE TO宣言ではこの日参加の岐阜大学チアリーディングチーム、STARSの方がご挨拶。
STARSはハーフタイムに演技を披露し会場を盛り上げてくれました。


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
この日は今シーズン最高の入場者数5133人でした。メインスタンドは人でぎっしりです。
また札幌のサポーターの方も大変たくさんご来場されていました。

試合は後半にこのところの鬱憤を晴らすかのような3ゴールをあげた岐阜が3-0で快勝、
長良川競技場改修前最後の試合を白星で飾りました。

さて次回からは長良川球技メドウでのレポートとなります。
どんなことになるか検討もつきませんができるだけ会場の熱気を伝えられたらと思います。

[TAG]



7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ