『みんなで共に。みんなで支援を。〜We will never walk alone〜』

2010/5/17  19:47

【グルメ】鶏ちゃん焼きそば  長良川グルメ(過去)

クリックすると元のサイズで表示します長良川グルメ2010 No.21
『鶏ちゃん焼きそば』

岐阜名物『鶏ちゃん』が入っている焼きそば、その香だけでも食欲をそそる一品です。
もちろん、味も◎ですよ。

[Yagyu]




7

2010/5/14  19:18

自転車でサッカー観戦へ  レポート

クリックすると元のサイズで表示します柏レイソル戦は、岐阜市が運営しているレンタサイクルを使って自転車で長良川球技メドウに向かいました(一回100円)。

写真の通り、結構な台数がありましたが、自転車日和なこの日だとすべて出払ってしまうことも考えられますね。

少し迷いながら、ゆっくり走って40分弱でした。
迷わなければもう少し早く着いたでしょう。
駐輪場は球技場のすぐ横。他にも何台か、同じレンタサイクルが停まってました。

駅前のレンタサイクルは18時50分までに返却しないといけないので、ナイトゲームには利用できませんが、デイゲームならお薦めです。
ちなみに帰りは30分で着きました。

[Yagyu]




3

2010/5/13  19:41

【グルメ】あげもち  長良川グルメ(過去)

クリックすると元のサイズで表示します長良川グルメ2010 No.20
『あげもち』
(200円)

揚げた丸餅に甘辛いたれをつけて2本まとめて串に刺しただけのものですが香ばしい香りとお餅のやわらかさが素朴で懐かしい一品です。
値段も手ごろでもう一品欲しい時に最適です。

四角に切って貼られた海苔がよいアクセントになっています。

[TAG]



6

2010/5/12  19:38

FC岐阜ガチャガチャ  レポート

クリックすると元のサイズで表示しますこの日、グッズ売り場にはFC岐阜ガチャガチャが登場しました。1回200円で回すと中からユニフォーム型のピンズが出てきます。
この日は背番号1から14までのどれかが入っているということで大勢の人がトライしていました。


機械の脇にはカプセルを戻す回収箱も置かれ、リサイクルへの配慮も万全です。
次回5/22の水戸戦では、残りの背番号と、本日売れ残った番号をミックスして発売して完売を狙うとのことです。

[TAG]




6

2010/5/11  19:16


クリックすると元のサイズで表示します

柏レイソル戦は前売り券でチケットが完売してしまい、当日券販売はありませんでした。
そしてスタンドの様子はこのとおり。

クリックすると元のサイズで表示します
(メインスタンド)

クリックすると元のサイズで表示します
(ピッチサイドスタンド)

クリックすると元のサイズで表示します
(バックスタンド ホーム側)

クリックすると元のサイズで表示します
(バックスタンド アウェイ側)

これからもこうなることが予想されますので、チケットはお早めに。

クリックすると元のサイズで表示します

メインスタンドなかは、入っても座れないという問題が発生しないよう、ひとりのスペースの目安がテープで示されていました。

シンプルなことですが、良い工夫だと思いました。

[Yagyu & ジュニア]

4

2010/5/10  19:54

【イベント】第12節柏レイソル戦  観戦ガイド

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

この日は岐阜市のホームタウンデイ、ということで観光案内などが置かれている岐阜市のブース。

マッチデイプログラムのなかに当たり券があれば鮎雑炊を食べることが出来たのですが、入ってませんでした。。。

しかし、幸運な方に写真だけ、撮らせてもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します本日の試合、CHALLENGE TO 宣言は長良川温泉若女将会のみなさんが、ハーフタイムショーは岐阜大学STARSのみなさんが務めました。

そして試合開始前には「温泉の素」贈呈も行われていました。

[Yagyu & ジュニア]



5

2010/5/9  8:04

【御礼】5/2ゲーフラ祭!!  お知らせ

クリックすると元のサイズで表示します

5月2日のホームザスパ草津戦で行いました「メドウ上陸!ゲーフラ祭!!」におきましてはたくさんの皆さんにゲーフラ製作、貸し出し、掲出にご協力いただきました。改めまして御礼申し上げます。

ファミリージョインデイズでもあったこの日、会場にはたくさんのゲーフラが集まり、そしてそれを皆さんに掲げていただき、壮観な光景を作り出して選手を後押しし、会場全体を盛り上げることに一役買うことが出来たと思っています。
また試合も2-1で勝利をおさめることが出来ました。今までゲーフラ祭!!を4回行いまして戦績は2勝1敗1分と初めて白星が先行しました。

ひとつひとつがみんなの想いをこめた手づくり、だからこそ掲げた時湧き上がってくるチームへの想いはひとしおです。

今後はできるだけ多くの皆さんが、ぜひ自分の手で1本でも多くゲーフラやその他の応援道具を作っていただいて、会場全体をもりあげて楽しい空間を作っていきましょう。

追記:レポートと御礼の記事の掲載が少々遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

[G]

2

2010/5/8  8:12

【5/9柏レイソル戦】GW連戦最終戦を勝利で締めくくろう!!  観戦ガイド

前節、アウェイでの徳島ヴォルティス戦で、残念ながら大敗を喫してしまった我らがFC岐阜。今節は立て直したい一戦です。

そんな今節の対戦相手は首位・柏レイソル。1年でのJ1復帰を目標に、これまで今季10戦無敗。間違いなく強い相手です。

しかし、今節はホーム・長良川球技メドウでの試合。選手も我々サポーターも、勝ちたいという気持ちは、どのチームが相手でも同じはずです。

GW連戦の最終戦。肉体的にも精神的にも、非常に厳しいコンディションで闘う試合で、最後に勝負を決めるのは、この『勝ちたいという気持ち』ではないでしょうか。

我々の気持ちを、選手に伝えよう。
我々の声援で、選手を後押ししよう。
そして、勝利を掴み取ろう。

5月9日(日)13時キックオフ、柏レイソル戦。

ジャイアイントキリングを起こすのは、我々だ。




※長良川球技メドウでの開催に伴う交通規制などがFC岐阜ホームページにて案内されています。
一通り目を通してからの来場をお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します


★2010年長良川競技場・長良川球技メドウ スタジアムガイド
(http://green.ap.teacup.com/applet/allgifu12/msgcate9/archive)


★ホーム&ビジターファン皆様】長良川球技メドウでの試合開催について
(http://www.fc-gifu.com/news/vsv.html)

>>周辺駐車場案内・車両通行規制はこちら

>>長良川球技メドウ アクセス案内はこちら

>>ホーム観戦ルールはこちら

>>ビジター観戦ルールはこちら


★チケット購入方法
http://www.fc-gifu.com/ticket/


★5/9(日)13:00vs柏レイソル戦、イベントのお知らせ
(http://www.fc-gifu.com/news/1300vs-1.html)

★5月9日(日)柏レイソル戦 メイン自由席完売のお知らせ
(http://www.fc-gifu.com/news/post-353.html)

★Jリーグ関連セットご契約のお客様へ応援クラブ回答のお願い〔スカパー!〕
(http://soccer.skyperfectv.co.jp/information/2010/03/sptv-19104612.html)

>>スカパー!関連ページはこちら
(http://soccer.skyperfectv.co.jp/information/2010/03/sptv-19104612.html)


★FC岐阜×フレッツ光キャンペーンのお知らせ
(http://www.fc-gifu.com/news/fc-40.html)

[ささたく]

4

2010/5/6  19:56

2010年応援ソング チャント サポートソング集  お知らせ

2010年 FC岐阜 応援ソング チャント サポートソング

先日のメドウで「チャントシートが欲しい」との要望をいただきました。
以前からもスタジアムで印刷したチャントシートをお配りしていましたが、当ブログでも紹介します。

G-Stylサイト 応援紹介

[Kamihira]

3

2010/5/5  19:37

【グルメ】かき氷(ブルーハワイ)  長良川グルメ(過去)

クリックすると元のサイズで表示します長良川グルメ2010 No.19
『かき氷(ブルーハワイ)』
(300円)

5月に入り気温もずいぶん高くなってきました。
この日の試合は16:00キックオフだったものの、開場ごの14時代などは一日で一番暑い時間帯です。

また西日もきつい入場口の広場でふと気づいたのがこのかき氷。
シャキシャキの状態のかき氷をほおばってもよし、少し溶かして水分補給もよし、夏本番へむけての定番ですね。

[ジュニア]



6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ