『みんなで共に。みんなで支援を。〜We will never walk alone〜』

2010/7/11  21:00

オーキッドパークでのイベントに行って来ました!  レポート

クリックすると元のサイズで表示します

7月11日(日)に岐阜市のオーキッドパークで開催された、FC岐阜のスポンサーエイデン様主催の「FC岐阜トーク&ゲーム・サイン会」に行って来ました。

FC岐阜からは野田恭平選手、押谷祐樹選手、池上礼一選手が参加。
司会はRadio80(岐阜エフエム)の番組でおなじみのナイス西村こと西村知穂さんが務められました。

イベントは前半はトークショーが催され、先日行われた飛騨古川キャンプでの様子や開催中のワールドカップの事について、3人の休日の過ごし方など話されていました。
2週間後に再開されるJリーグ後半戦に向けての抱負も話されていました。

その後、会場の子供たちからの質問コーナーがあったり事前に配布された整理券を持った子供たちがゲームに挑戦したりしていました。

その後、選手と一緒に写真撮影やサイン会が開かれました。
生憎の雨模様の天候でしたが、開始前から大勢の人が詰め掛けて会場は熱気に包まれていました。

次のイベントは7月19日(月・祝)にJR岐阜駅構内のアクティブGにて開催されるとの事です。
7月の3連休の最終日、選手と身近に触れ合えるイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

[リベロ]


6

2010/7/4  8:00

飛騨古川キャンプに行って来ました!  レポート

クリックすると元のサイズで表示します

7月3日から始まった飛騨市古川町でのキャンプに行って来ました。
当初は14時からの練習開始予定でしたが、天候の影響もあり1時間遅れの15時より練習開始。

当日のバス移動もあり、軽めの調整で終わると思われましたが、翌日にアルビレックス新潟とのTMを控えているということもあり、紅白戦も行われるなど、キャンプ初日から精力的な活動となりました。

雨の中にも関わらず、多くのサポーターが見学に足を運ばれていました。
会場ではうちわの配布があった他、グッズの販売コーナーも設けられていました。

クリックすると元のサイズで表示します

練習終了後には、地元の小学生を対象にサッカー教室を開催。
多くの小学生に混じって、選手たちもリラックスした表情でボールを追いかけていました。

キャンプは7月8日(木)までの開催です。
機会がありましたら、会場まで見学に訪れてみてはいかがでしょうか?

[リベロ]

8

2010/7/3  5:48

キャンプを見に行こう!  観戦ガイド

クリックすると元のサイズで表示します

南アフリカではまだワールドカップの熱戦が繰り広げられているますが、我らがFC岐阜も24日から始まるJリーグ再開に向けて練習を再開しています。

本日より飛騨市古川町の「飛騨古川ふれあい広場」にて6日間のキャンプに突入。
短い期間ではあるけれど、同じ釜のメシを食べながら岐阜市内より涼しい気候の中でレベルアップを図る絶好の機会となるでしょう。キャンプ会場ではファンサービスも行われる他、グッズ販売やうちわの配布なども行われるようです。

7/3(土)〜7/8(木)飛騨古川キャンプ練習スケジュールのお知らせ

[Kamihira]

6

2010/7/2  23:24

地域に感謝!第2回清掃活動開催のお知らせ  お知らせ

シーズン開幕前に開催した清掃活動を中断期間にも開催する次第となりました。
是非ともご協力ご参加よろしくお願いします。



日 時:2010年7月11日(日) 10:00〜12:00頃
清掃エリア:長良川球技メドウ周辺道路及び敷地内
集合場所:長良川球技メドウ北側駐車場
服   装:動きやすい服装をお勧めします。 FC岐阜グッズ着用は当然大歓迎!
持ち物  :ホウキ・塵取り・ゴミ袋・軍手・火バサミ等、清掃活動に使える道具
(こちらでも用意いたしますが、数に限りがございます。可能な限りご協力お願いします。)

※ 一般道路での清掃活動も行いますので、
道路上でのマナー等を守って安全に実施していきましょう!!

参考URL
http://gifu-mamushi.com/data/2010/06/26/20100711/

[Kamihira]

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ