『みんなで共に。みんなで支援を。〜We will never walk alone〜』

2010/8/7  19:25

成長の速度  いろいろと

クリックすると元のサイズで表示します


8月1日に郡上市明宝で行われた「第21回めいほう音楽祭」。
今年は藤井フミヤさんやBIGIN、THE BOOMなど豪華アーティストの出演により、昨年よりもたくさんの来場者がありました。

そんな中、来場者の多くに見られたのがFC岐阜グッズ。
タオルマフラーを始め、FC岐阜Tシャツや中には今年バージョンのレプリカユニフォーム姿の方も。ドラゴンズやグランパスグッズを身に付けた人もいましたが、3チームの中では断然FC岐阜グッズが多く見られましたね。試合を見に来てくれた人がいて、心の片隅にでも応援してくれる気持ちがあるからこうやって他のイベントや日常の場面でもFC岐阜グッズを身につけてくれる。


こういう姿をみて少しずつではあるけれど、このチームは岐阜の街に根付きつつあるんだなぁと実感しました。

焦る必要は無い、三歩歩いて二歩下がっても良いじゃない。
チームもクラブも、そして応援する僕たちも、一歩ずつ成長して行こう。

[Kamihira]

33

2010/8/4  18:16

【グルメ】焼きトウモロコシ  長良川グルメ(過去)

クリックすると元のサイズで表示します長良川グルメ2010 No.30
『焼きトウモロコシ』

夏の屋台の定番と言えばコレ、焼きトウモロコシしかないでしょう。
こんがり焼きあげられた表面に、サッとかけられた醤油。香ばしい匂いが食欲をそそります。

[Kamihira]



6

2010/8/3  19:48

愛媛FCラッピングバス  レポート

クリックすると元のサイズで表示します

7月24日のホームゲーム・愛媛FC戦、試合前から都ホテル横の駐車場に停められていたのが愛媛FCラッピングバス。愛媛県内のバス会社が所有し、今回はサポーターのアウェイツアーバスとして岐阜へ乗り込んできました。

このバスにデザインされているのは愛媛FCマスコットの「オーレくん」。
愛媛県出身の漫画家・能田達規先生がデザインしたマスコットで、愛媛県の特産品であるオレンジをモチーフにしています。

こういったバスでの応援ツアー、気分は盛り上がるでしょうね。

[Kamihira]

7

2010/8/2  6:30

長良川スポーツプラザ・レストラン杏  長良川スタジアムガイド(過去)

クリックすると元のサイズで表示します

夕方になっても日差しが強かったホームゲーム・愛媛FC戦。
メイン指定席だったので席確保の心配もなく、試合開始ギリギリまで涼しい所に避難しようと行ってきたのが、長良川スポーツプラザ6階にある「レストラン杏」。噂には聞いていましたが、写真のとおりメドウのピッチを一望できる素晴らしいロケーションでした。

ここではホームゲームごとに3000円で食事と試合観戦がセットになったプランを販売中だとか。雨や風、夏の暑い日差しの心配なく試合観戦できるメリットがありますよ。詳しくは長良川スポーツプラザ(TEL:058-295-6488)まで。

[Kamihira]

6

2010/8/1  8:24

ナガラー参上  レポート

クリックすると元のサイズで表示します

東海社会人リーグ時代からFC岐阜を応援し続けてきた、地元ケーブルテレビ局のシーシ−エヌ(以下、CCN)。東海社会人リーグ〜JFL時代は録画中継やダイジェスト番組を放送してきましたがJリーグに昇格してからは色々な事情からJリーグの映像を使った番組が放送できずにいました。

そのような厳しい状況でもずっとFC岐阜を応援してくれたCCNさん。
そしてついに先日行われたホームゲーム・愛媛FC戦では、CCN初となるJリーグ公式戦の録画中継が行われることになりました。

試合会場にはCCNの中継機材が持ち込まれ、マスコットキャラクターの「ナガラー」も登場しホームゲームの雰囲気を盛り上げます。

地域に根差したケーブルテレビ局による試合中継。
CS放送や地上波放送と比べて視聴数は少ないだろうけど、地域のテレビでFC岐阜の試合が見られる環境は大事ですね。

[Kamihira]

5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ