『みんなで共に。みんなで支援を。〜We will never walk alone〜』

2010/9/27  21:52

【重要】10/3徳島戦アクセスについて  長良川スタジアムガイド(過去)

クリックすると元のサイズで表示します

10/3のホームゲーム・徳島ヴォルティス戦(18時キックオフ 長良川球技メドウ)は、長良川国際会議場とメモリアルセンターで開催される「APEC中小企業大臣会合」とその関連イベント、および岐阜市内で開催される「ぎふ信長まつり」のため、試合会場周辺では大規模な交通規制が行われる予定です。

 *交通規制エリア(岐阜県警)

また以下の駐車場がAPEC関係者駐車場となり、サッカー観戦者の利用ができません。
 *世界イベント村臨時駐車場(都ホテル横)
 *メモリアルセンター駐車場(サンサンデッキ下)
関連リンク:http://www.apecsme2010.org/exhibition/j/access/index.html

自動車の場合は、長良川球技場北駐車場か郵便局横の世界イベント村駐車場、または民間の有料駐車場を利用することになります。
(違法駐車は厳禁!)


長良川球技メドウへは岐阜バスを利用するかAPEC関連の臨時バスを利用し、極力車で来場しない事をお勧めします。

 *APEC臨時シャトルバス時刻表
 *岐阜バス市内ループ線時刻表

[Kamihira]

7

2010/9/15  19:44

【イベント】9/12ギラヴァンツ北九州戦  レポート

9/12ギラヴァンツ北九州戦がホーム・長良川球技メドウで開催されました。

クリックすると元のサイズで表示します
当日は試合前に「親子サッカー教室」が開催されました。


クリックすると元のサイズで表示します
また関市ホームタウンDAYということで来場者先着プレゼントとして、高賀の森水や温泉の入浴剤がプレゼントされました。併せて特設ブースが設置され、「関あゆ丼」や「ブルーベリー焼きドーナツ」の販売も行われました。
せき親善大使のお嬢さんも来場され、花を添えていました。

クリックすると元のサイズで表示します
グッズ売店では、Tシャツがこちらも500円で大特価販売。
多くのサポーターが足を運ばれて買い求めていらっしゃいました。

[リベロ]

4

2010/9/13  19:11

【グルメ】ブルーベリー焼きドーナッツ  長良川グルメ(過去)

クリックすると元のサイズで表示します長良川グルメ2010 No.31
『ブルーベリー焼きドーナッツ』
(150円)

ギラヴァンツ北九州戦の行われた9月12日関市のホームタウンデイということで特産品の販売ブースのテントが建ちました。そこで見つけたのがコレ、ブルーベリーガーデン紫屋さんの「ブルーベリー焼きドーナッツ」です。

ブルーベリーが練りこんであるのと粒でも入っていて、あの甘い酸味の利いた
香りが口の中に広がります。焼きドーナッツなのであっさりしているのもいいですね。

[TAG]



2

2010/9/12  21:15

9/12長良川競技場改修中  長良川競技場改修中

2012年ぎふ清流国体に向けて全面改修中の我らがホームスタジアム・長良川競技場。
11月の改修工事終了に向けて工事が進んでいるようです。

クリックすると元のサイズで表示します

メインスタンド外壁を覆っていた工事用足場と防護柵が取り除かれ、綺麗に塗装された外壁が顔をのぞかせています。

クリックすると元のサイズで表示します

メインスタンドの座席はまだ取り付けられていませんね。
バックスタンド屋根下には防護柵が取り付けられています。屋根関連の工事かな?
隙間から見える芝生のピッチは青々としていますね。

クリックすると元のサイズで表示します

補助競技場も着々と工事が進行。
400mの陸上トラックを整備して各種陸上競技大会が行えるようにしているみたいですね。
平日の午前中にここをFC岐阜の練習で使わせてもらえれば、いろいろと便利になる気がしますがどうでしょうかね???

[Kamihira]

12

2010/9/6  8:04

9/5 天皇杯・栃木SC戦  レポート

クリックすると元のサイズで表示します

9/5は天皇杯2回戦、栃木SCとの一戦が長良川球技メドウで行われました。
会場に到着するとJリーグの開催と同じくらいの規模でグルメの屋台やFC岐阜のグッズショップが立ち並んでいました。岐阜グランドホテルのカレーも健在です。

クリックすると元のサイズで表示します会場で配られていたFC岐阜応援うちわには岐阜県サッカー協会のシールが貼ってあります。9月に入ってからも相変わらずの猛暑なのでこのプレゼントは助かりました。

試合は前半の3失点が最後まで響き、チームも盛り返して2点を返すも無念の初戦敗退。2006年の天皇杯初出場時から続いていた初戦勝利もここで途絶えてしまいましたが、このあとのリーグ戦に備えて切り替えていきましょう。

[TAG]



7

2010/9/3  7:30

天皇杯、始まる  いろいろと

元旦国立での決勝戦でおなじみの天皇杯全日本サッカー選手権大会が本日開幕。

我らがFC岐阜は2回戦から出場、5日(日)に長良川球技メドウで同じJ2の栃木SCと対戦。勝てば10月にJ1ガンバ大阪と対戦します。

そして東海社会人リーグ2部を戦うFC岐阜SECONDは岐阜県代表として出場。1回戦を今日夕方、静岡県代表でJFLのHondaFCと草薙球技場で対戦。勝てば4日(日)にJ1首位を争う清水エスパルスとアウトソーシングスタジアム日本平で対戦します。

プロアマ問わず頂点を目指して戦いを繰り広げるカップ戦。
岐阜を代表して戦う2チームの活躍を期待しましょう!

>>第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会

[Kamihira]

3

2010/9/2  20:26

後期ポスター貼り替え活動!!  お知らせ

FC岐阜後半戦ポスターが完成したということで、
9/4(土)に岐阜市内のお店を回りポスター掲示の依頼活動を行います。
どなたでも ご参加頂けますので
岐阜市内をFC岐阜色に染めるお手伝いに気軽にご参加下さい。
スタジアムにより多くの人が集まり、選手を後押しするためにも
ご協力頂ければと思います。

【活動予定】
16:00 集合 <集合場所:金公園(岐阜市金町5-3)>
16:05 ミーティング、事前説明
16:15 ポスター配り持ち場で活動
17:45 告知活動終了、金公園再集合

※ ポスター貼りには、是非レプリカユニフォーム等 緑色の服装でお越しください。
(夕方ですが、残暑が厳しいと思いますので水分補給等熱中症対策を各自お願い致します。)

[FC岐阜サポーター有志]

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ