『みんなで共に。みんなで支援を。〜We will never walk alone〜』

2010/11/8  16:55

10/30長良川競技場改修中  長良川競技場改修中

クリックすると元のサイズで表示します
ホームゲーム・横浜FC戦が行われた10月30日、我らがホームスタジアムの長良川競技場改修工事の様子を見に行ってきました。周辺の入場規制はまだ続いており、9月の見学時と同じように国際会議場の屋上から様子をみてみました。

メインスタンドからゴール裏スタンドにかけては写真のように座席が取り付けられています。
写真に収めることはできませんでしたが、バックスタンドも座席が取り付けられているようです。

またホームゲーム・横浜FC戦の入場時には2011シーズンシートの申込用紙も配られていました。

■2011年シーズンチケット購入のご案内
http://www.fc-gifu.com/news/post-697.html

クリックすると元のサイズで表示します
メインスタンド中央部、赤い座席の通路より上段が『スーパーシート』で下段が『メイン指定席』。全席個席背もたれ付きでカップホルダーが付いています。

クリックすると元のサイズで表示します
オレンジのシートが『メインS自由席』。全席個席背もたれ付きです。

クリックすると元のサイズで表示します
ブルーとグリーンの座席が『メインA自由席』。背もたれは付いていませんが個席になっています。

クリックすると元のサイズで表示します
メインスタンドの一番端、こちらも『メインA自由席』ですが座席は長椅子になっています。

写真に収める事はできませんでしたが、ゴール裏〜バックスタンドは改修前と同じように通路より下段が長椅子、上段が芝生席になっているようです。

生まれ変わった我らがホームスタジアムでどんな戦いを見せてくれるのか、今から楽しみですね。

[Kamihira]

8

2010/11/6  11:55

迫力満点!長良川球技メドウ ピッチサイド席  長良川スタジアムガイド(過去)



2010年の我らがホームスタジアム・長良川球技メドウ。
球技専用競技場なので、どのスタンドからでも選手が近く迫力ありますが、ゴール裏に設けられた仮設の「ピッチサイド席」は一番のおススメ。

反対側のゴールサイドが見にくいという欠点はありますが、手前側のゴール付近の攻防は迫力満点です。


来シーズンからはホームスタジアムが長良川競技場に戻るため、迫力満点の長良川球技メドウでJリーグが見られるのはあと3試合。さあ、臨場感あふれるスタジアムでサッカーを楽しみましょう!

■FC岐阜ホームゲーム試合日程(会場はすべて長良川球技メドウ)
 ・11月14日(日)12:30キックオフ サガン鳥栖戦
 ・11月23日(火・祝)12:00キックオフ アビスパ福岡戦
 ・11月28日(日)13:00キックオフ 栃木SC戦

※チケット情報(http://www.fc-gifu.com/ticket/

[Kamihira]

3

2010/11/4  19:52

立派なサポーター  レポート

クリックすると元のサイズで表示します

ホームゲーム・横浜FC戦にてメドウパーク前に現れたのが写真のレトリバー。
FC岐阜のタオルマフラーを首に巻き、彼も立派なFC岐阜サポーターです。

残念ながらスタンドには入れませんが、きっと外から熱い応援をしてくれたことでしょう。

[Kamihira]

6

2010/11/2  20:11

信長、メドウへ参上  レポート

クリックすると元のサイズで表示します

昨年のいつ頃からかは忘れましたが、FC岐阜のホームゲームで行われる「夢募金」のボードに現れるようになったのが写真の信長さまのイラスト。だいたい2枚(2千円分の夢募金)分のシールを使いモノクロで描かれる事が多いのですが、今回発見したのはシール3枚(3千円分の夢募金)でしかもカラーでの参上です。

今年の残りホームゲームも少なくなってきましたが、一つでも多く信長さまに「天晴!」と言ってもらえるような試合ができるよう、僕たちもチームを応援してゆきましょう!

[Kamihira]

6

2010/11/1  20:25

多治見市ホームタウンデー  レポート

クリックすると元のサイズで表示します

10月30日のホームゲーム・横浜FC戦は「多治見市ホームタウンデー」
猛暑で有名となった多治見市のマスコット・うながっぱもメドウへやってきました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

入場口ではうながっぱグッズが配られた他、多治見市ブースも出店。
試合前に両チーム選手に「多治見サクサククッキー」が贈られました。

[Kamihira]

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ