『みんなで共に。みんなで支援を。〜We will never walk alone〜』

2011/3/7  6:23

【鳥取戦&栃木戦】アウェイゲーム観戦ツアー  お知らせ

3/16追記

笠松町のイタリアンレストラン『アルベロ・ブル』さん主催による、アウェイゲーム観戦ツアーは中止となりましたのでお知らせいたします。

笠松町のイタリアンレストラン『アルベロ・ブル』さん主催によるアウェイゲーム観戦バスツアーのお知らせです。

『アウェーに行きたいと思っていても、いろいろな手配などがわずらわしいとか、運転などの心配があるとか、飲みながら行きたいとか、安く行きたいとか、安気に行きたいとかいうライトなサポーターや、女性ばかりのグループ、ファミリー、ご年輩のお仲間同士がいらっしゃるかもしれません。
そのような方々などに特に利用していただければいいと思います。』(アルベル・ブルさんのコメント)

一度、ご利用してみてはいかがでしょうか?

【主催】
イタリア料理アルベロ ブル
501−6037
岐阜県羽島郡笠松町美笠通1−34
エントピア美笠1−C
058−387-3910

問合せ先【取扱旅行会社】
ユーピーエストラベルサービス
岐阜県羽島郡笠松町春日町26
ピネスビル2F
058−387-7088 担当:河田・青木

[Kamihira]

4

2011/3/5  21:35

【再掲】みんなで作るリアルタイム駐車場情報  お知らせ


より大きな地図で 2011年岐阜メモリアルセンター駐車場 を表示

FC岐阜の試合会場近辺の試合当日のリアルタイム駐車場情報をみんなで持ち寄り共有する携帯サイトをサポーター仲間の流石さんが作ってくれました。

http://fcgifu.sakura.ne.jp/acc.php

twitterを利用中の皆さんは是非ハッシュタグ #fcgifu_parking をつけて駐車場情報をつぶやいてみてください。なおハッシュタグの前後は必ず半角スペースを入れてください。

こちらのQRコードから是非アクセスしてください!
クリックすると元のサイズで表示します

[TAG]

1

2011/3/5  5:39

【スタジアム】大型ビジョン  長良川スタジアムガイド2011

クリックすると元のサイズで表示します

2012年のぎふ清流国体に向けた長良川競技場の改修時に取り付けられたのが大型ビジョン。去年のホームゲーム3試合では試験運用されていましたが、今シーズンから本格的ない運用が始まりました。

クリックすると元のサイズで表示します
フルカラーで次節以降の試合予定も写真のように大きく見やすく表示できます。

クリックすると元のサイズで表示します
このビジョンではシュートシーンのリプレイが流れます。
うまく撮る事が出来ませんでしたが、嶋田選手のゴールが決まったシーンのリプレイが 流れている大型ビジョンを撮影してみました。

クリックすると元のサイズで表示します
大型ビジョンの裏側です。
映像が映る部分が意外に薄い事がわかります。


プレシーズンマッチ・ジュビロ磐田戦の選手紹介を動画で撮影してみました。

[Yagyu&Kamihira]

5

2011/3/4  19:36

【スタジアム】サンサンデッキ  長良川スタジアムガイド2011

クリックすると元のサイズで表示します

長良川競技場前のサンサンデッキ上は、「屋台村」や「選手サイン会」などのイベントが行われるスペース。試合以外でも応援に訪れた人たちを楽しませてくれる場所です。
特にグルメ類の充実度は高くホーム岐阜のサポーターはもちろんの事、遠く岐阜まで駆けつけてきたアウェイサーポーターにも大好評で時にはサンサンデッキ上を占領される事もあります(苦笑)

腹が減っては戦ができません。
屋台村で腹ごしらえをして、グッズ売り場で買ったグッズを身につけて、みんなでFC岐阜を応援しましょう!

クリックすると元のサイズで表示します
FC岐阜ホームゲームの自慢は何といっても『屋台村』。
岐阜県の名産品の他、各店舗が競い合うように美味しい食べ物を提供してくれます。
長良川競技場へ来るときは、お腹を空かせて来てください!!

クリックすると元のサイズで表示します
FC岐阜オフィシャルグッズが販売。
長良川競技場でしか買えない限定グッズが販売される事もあります。

クリックすると元のサイズで表示します
試合前には色々なイベントも開催されますよ。

[Kamihira]

3

2011/3/3  20:16

【スタジアム】入場ゲート  長良川スタジアムガイド2011

クリックすると元のサイズで表示します

我らがホームスタジアム・岐阜メモリアルセンター長良川競技場。
2009年シーズン以来2年ぶりの試合開催となりますが、2年前と比べて入場ゲートの位置が変わっています。

2年前は↑に写っているからくり時計より少し奥が入場ゲートになっていましたが、今年からからくり時計よりもさらに手前に入場ゲートが設置されています。その関係でバス停や駐車場から正面ゲートを利用する場合には、サンサンデッキを大きく回り込む必要があります。そのルートは試合に寄って異なる場合があるので、係の方の指示に従ってください。

クリックすると元のサイズで表示しますスタジアム正面ゲート。
長良川球技メドウ開催時でも使用された「Welcomeゲート」が来場者を出迎えます。

ビン・カン・501ml以上のペットボトルの持ち込みが禁止されているので、このゲートの手前で紙コップに移し替える必要があります。

またゲート付近ではマッチデープログラムや来場者プレゼントなど様々なものが配布されています。

クリックすると元のサイズで表示します入場ゲートのすぐ横にはチケット販売ブースが設置されます。

当日券の他、チケットのアップグレードやダウングレードもこの販売ブースで取り扱われます。

クリックすると元のサイズで表示します
開門時間前の入場ゲート付近には、来場待ちの多くの人が並んでいます。
試合に寄って並び方が異なる場合もあるので、写真のプレートを持った係員の所に並んでください。

[Kamihira]



5

2011/3/3  6:55

【グルメ】名古屋焼きそば  長良川グルメ2011

長良川グルメ2011 No.3
『名古屋焼きそば』

クリックすると元のサイズで表示します

『富士宮焼きそば』などご当地焼きそばは数多くありますが、この『名古屋焼きそば』は初めて見ました。具はキャベツや豚肉など一般的なものですが、ソースにコーミソースを使っているのがこの焼きそばの特徴です。

濃い味でスパイスの風味が聞きながらもアッサリした味付け。
毎回食べたくなる、飽きのこない一品です。

[Kamihira]

1

2011/3/2  19:49

【磐田戦レポ】2011年シーズンユニフォームロゴ  レポート

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ユニフォームの背に入る「エイデン」さん、腕に入るスポンサー「鈴木栄光堂」さん、パンツの「コパン」さん、そして胸ロゴ「ぎふ清流国体」。

1年間、このユニフォームで戦います、よろしくお願いします。

[Yagyu]

4

2011/3/2  7:24

【グルメ】鴨串焼き  長良川グルメ2011

長良川グルメ2011 No.2
『鴨串焼き』

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

その名のとおり鴨の串焼き。
牛串焼きは下焼きしたものを注文に応じて仕上げ焼きし提供される事が多いのですが、この鴨串焼きは生の状態から焼き始めます。そのため、時間はかかるけどレアでジューシーな焼き加減は絶品です。

[Kamihira]


1

2011/3/1  19:21

【磐田戦レポ】押谷選手、ジュビロサポーターに挨拶  レポート

クリックすると元のサイズで表示します

試合後、ジュビロサポーターに挨拶する押谷選手。
試合でゴールを決めることは出来ませんでしたが、随所で目立っていました。
ジュビロのサポーターにもアピールできたのではないでしょうか?

[Yagyu]

3

2011/3/1  7:04

【グルメ】FC岐阜公式戦サポートキャンデー ビタミン塩飴  長良川グルメ2011

長良川グルメ2011 No.1
「FC岐阜公式戦サポートキャンデー ビタミン塩飴」

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

FC岐阜スポンサー、山中製菓さんによる「FC岐阜公式戦サポートキャンデー ビタミン塩飴」。ぎふ清流国体とのコラボレーションです。

「FC岐阜の依頼で、試合中の給水をサポートするために開発しました」とパッケージ裏にあります。スポーツはもちろん、様々な場面の疲れ対策にも良さそうです。個人的には、夏に向けて多めに買っておきたいです。

ちなみに、パッケージには中津川市の栗きんとん、養老町の養老の滝といった岐阜県の名物、名所が描かれています。

FC岐阜グッズショップと、ぎふ清流国体「ミナモのおみせ」で販売。

[Yagyu]

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ