2015/1/24

炙りチャーシューが沢山で素敵、代々木の「麺屋道成」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
渋谷区代々木1−52−5
2015/01/20

寒いので、そろそろ遠出をしてみようかと思いつき、代々木まで遠征。ラーメン屋さん以外にも気になる店があって大収穫。このお店「スズキヤスオ」という店に行く途中に見つけて、いつかは行こうと取っておいた。まずは 取り敢えず基本の「醤油」680 yenを注文した。(因みに「スズキヤスオ」については下記参照。)
http://green.ap.teacup.com/amecomitoramen/1022.html

具は、シナチク、青葱、ニンジン、ダイコン、キクラゲ、ナルト、ノリ×2枚、チャーシュー×4枚結構量の多い野菜は健康なんだか、不健康なんだか。その一方、栄養バランスとは無縁のバラ肉の炙りチャーシューは、香ばしい香りも楽しめ、大変にお奨め。しかも4枚と低い価格設定にもかかわらず、奮発してくれて、嬉しい限り。

麺は、断面が正方形に近い長方形。中太ストレート麺。噛み応えもあるし、食べ応えもあるな。

スープは、醤油、豚骨。ノリののせ方から想像できる、家系っぽい味はイメージ通りか。ちょっと違うのが、背脂たっぷりなところ。マイルドになるね。

この店の売りがわからないな。担々麺なのかな。メニューが多すぎるのが難点。

BGMに杏里の「オリビアを聴きながら」がかかってた。この曲好きなんだよね。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ