2018/8/25

ここの普通盛りを舐めちゃいけない、渋谷「凛」の特製つけ麺  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
渋谷区宇多川町6−20 パラシオン渋谷 1F
2018/08/15

この日はお盆で午後から休暇を取った。野暮用のあった渋谷でラーメン。しかし、目的の店はお盆休み。やむなく同じ道沿いでもうちょっと先にあるこの店を訪問した。「特製つけ麺」 950 yenの普通盛りを注文。

具は、モヤシとチャーシューのみ。ぱっと見てモヤシは多かったが、ベッターとしたスープの下にはチャーシューも結構沢山入っている。チャーシューはバラ肉かな。ちょっと自信ない。

麺は、日清製粉の「オーション」という小麦粉使った自家製麺。自家製らしく、短めな平べったい太麺。ちょっと茶色がかった白。普通盛りなのに量が多い。舐めてた。出てきた瞬間失敗したと思った。グラム数を聞いとくんだった。

スープは、写真でも質感確認できるんじゃないかな。ベジポタ。今までで啜ったスープの中で一番酸っぱいかな。店内に貼ってあるポスターにある旭ポン酢を使っているのか。身体に良いのはわかるスープ。そして鰹節も画像からわかるように沢山。

具と言いスープと言い、量が半端ない。お腹が一杯。

お盆でしかも午後1時は過ぎているのに、お客さんが16席ある店内一杯に入っていた。結構人気店みたいだ。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ