2019/3/23

店名は読めないけど、煮干しスープはドストライク、渋谷「已己巳己(いこみき)」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
渋谷区神山町6−4地下1階
2019/03/12

有給休暇がもうすぐ消えちゃうので、午後半休を取って渋谷で落語鑑賞。当然その前の腹拵えは、ラーメン。渋谷では行きたい店が2店あったのだが、場所的にちょっと遠いこのお店を選択。(時間があったからね。)なんとNHKの西門そば。JR渋谷駅からだと10分くらいかかるかな。メニューは煮干し醤油か、タンメンか、味噌。やはり煮干ししかないと思い、「煮干し醤油ラーメン」780 yen、味付玉子100 yenを注文した。

具は、メンマ、白葱、ナルト、ノリ×1枚、チャーシュー×1枚、チャーシューは固めの肩ロース。豚の味わいが味わえ、良いチャーシュー。最近味玉に興味を失いかけてきたのだが、ここの味玉は久し振りの正解。半固形のオレンジの黄身に味がしっかり乗っている。

麺は、三河屋製麺のもの。半透明で、断面が長方形の太めの縮れ麺。色といい、形状といい珍しい。製麺所に間違いはないね。モチっとした食べ応えがある麺。

スープは、煮干しの香りタップリ。最近こういう煮干し系のスープとの出会いが多い。万人向けの優しいスープはオイラのど真ん中ストライク。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ