2019/8/31

柚子がスープとの相性抜群、赤坂の「麵屋翔太」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

港区赤坂3−13−1
2019/08/20

柚子がスープとの相性抜群、赤坂の「麵屋翔太」

最近、赤坂でラーメン・パトロールをサボっていたので、この日は久し振りに赤坂の新店を開拓。どうも家系は苦手なので、魚介ラーメン(並)850 yenを注文した。

具は、メンマ、白葱、玉葱、岩ノリ、チャーシュー×1枚。実はこのチャーシュー生ハムみたいだった。しまった先に、気付いていたらもっと前に岩ノリの上にのっけておいたのに。家系ラーメンってことで油断していた。結構美味しい。

麺は、断面が正方形のストレート。大橋製麺多摩製。つけ麺と共用と思われる麺。並で十分な量。

スープは、豚骨に魚粉かな。家系っぽくない。良いじゃない。羽釜で作ると何か違うのかな。スープに沈んでいた柚子スライスが見えるところにあったら良いのに。この柚子結構効果的。スープとの相性抜群。このメニューを注文して良かった。

TRYラーメン・オブ・ザ・イヤーに輝いた自慢のポスターが貼ってあった。元々、津久井浜、六浦(どこだかさっぱりだったが、三浦半島の方だな。)にあった店なんだね。


この店悪くないと思うんだけど、この店の近くにある「一刀家」には、外にもお客さんが並んでたな。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ