2019/9/21

削り節を味わいに来るためだけに、この店に来ても良い、品川「つけめん玉(ぎょく)」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
港区高輪3−26−20 品達品川
2019/09/12

この日は、品川に商用があり、その前の腹拵は当然のラーメン。ラーメン店が集まる品達の店舗の一つのこのお店を訪問した。3週連続で温かいラーメンを食してきたので、この週は「つけめん」 850 yenを注文した。

具は、メンマ、白葱、ノリ×1枚、チャーシュー×1枚。チャーシューは大きめに切られた肩ロース。塩味が結構効いていて濃いスープに負けていない。

麺は、断面が長方形。結構太い。量は250 gくらいかな。スッと食べられるぐらい。最近はこのぐらいの量が良い。隣の人は卵かけご飯を食べていた。ちょっと羨ましかったが、何が目的なのかを見失っちゃだめなので、無視。

スープは、魚介豚骨。甘くなくて、粘度が強く好みのタイプのスープだ。削り節が売りらしく、店のあちらこちらから、削り節の香りが漂ってくる。注文した丼が配膳されると、本当に芳しい鰹節の香りが鼻を襲ってくる。嬉しい。削り節を味わいに来るためだけに、この店に来ても良いんじゃないかな。

品達があるので品川駅の周りの他の地域にはラーメン屋さんが開店し辛いよな。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ