2021/4/24

厚切りのローストポークのようなチャーシューが印象的、下北沢「中華そば こてつ」   ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

世田谷区北沢2−39−13
2021/04/15

今月は営業日数が多くちょっと疲れたので、この日に仕事を半休。ジムでひと汗かく前に腹拵え。下北沢にある有名店であるこの店を訪問。後から知ったけどミュシュランに載っていた店らしい。
「特製塩ラーメン」880 yenを注文した。

具は、メンマ、白葱、ミツバ、ワンタン×2個、チャーシュー×2枚、味付玉子×1個。豚肉のワンタンも良いのだが、印象的だったこは厚めにスライスされたローストポークのようなチャーシュー。肩ロースに淡い味付けがスープとマッチ。この値段でワンタンもついて厚切りチャーシュー2枚は都心の店では提供不可能だな。

麺は、断面が正方形の普通の太さの麺。先週に引き続き、比較的量がある。

スープは、鶏ガラと煮干し。兎に角、香りが澄んでいる。醤油と塩の注文比率は6:4くらいかな。アッサリとした塩を注文したからこそ、チャーシューの美味しさが確認できたと思う。

全て良かったのだが、照明が白色なのが玉に瑕。添付写真も暖色の伝統だったらもっと美味しそうに見えるのに。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ