2005/3/31

麻布ラーメン 西麻布店  ラーメン

麻布ラーメン 西麻布店 港区西麻布4-1-5

2005/3/28油こってり醤油ラーメン(味たまご付き)750 yen、ライスサービス。
今回も西麻布の狙っていたラーメン屋さんに行ったものの、ランチタイムは営業していなかった。六本木界隈では、ランチタイムに営業しない店が結構ある。飲んだ後に食べたら完璧太るでしょう。できませんそんなこと。この間行ったラーメン鐵から、外苑西通りを西麻布の交差点とは反対の方にちょっと行ったところにこの店の看板を見つけていたので、チャレンジ。結果は大正解。

具はしなちく、のり、チャーシュー2枚。シンプル。味付玉子は黄身がちょっと液体。もう少し固まっていてほしかった。

スープはとんこつ醤油。(この店は全部とんこつと店の人が言っていた。)

ここでの発見は麺。決してのびているわけでなく、かといって歯ごたえがあるというわけでない。むしろ、弾力がある感じ。ちょっと珍しい。おいしい。アルデンテ派だけど、このもちもち感もまた良し。

それから、無造作にカウンターに置かれているモヤシの唐辛子和えがごはんと合って、おいしかった。ラーメン以外で感動したのは一風堂以来。クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ