2006/1/15

SPIDER-MANの12  アメコミ

BLOGのネタ探しにMarvel Comicsのwebsiteを覗いたら、しょうもないニュースが発表されていた。なんとまたまたSPIDER-MANのコスチュームが変わるらしい。全体的なデザインにあまり変化はないけど、色使いが変わっている。今までの青と赤と黒の蜘蛛糸から赤と黄色が中心のものへの変更だ。前回書いたOther: Evolve or Dieという12話完結のStory Lineの結果、新コスチュームがSPIDER-MANに必要となるとのこと。

思いおこせば、1984年にもコスチュームを黒と白に変えた時期があった。当時のミニシリーズSECRET WARSに初登場し、SPIDER-MAN にはAmazing SPIDER-MAN 252号で初登場した。(ちなみにこの号は取引のある漫画屋では$24で売っている。ただしVF。)301号(こっちはVFで$12。)で元の青と赤に戻った。(まる4年間黒白ってことになる。)画的にも黒と白じゃ映えないよね。また、Peter ParkerのクローンがPeterの変わりにSPIDER-MANとして戦っていた時期もコスチュームは違ったけど、こっちの方は長続きしなかったな。

写真はレンタルビデオ屋でもらったディスプレイ。やっぱ青と赤でしょうSPIDER-MANは。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ