2014/1/18

中太麺が期待以上に良かった、「代々木商店」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します


渋谷区代々木1丁目58−3 田辺ビル 1F
2014/01/16


この日は、久し振りに代々木のお気に入りの店に行こうと決心。残念ながら、その店は閉店していた。急遽方向転換し、未開拓の濃厚とんこつラーメン「代々木商店」を訪問。「代々木SP塩ラーメン」 850 yenを注文した。

具は、白葱、ホウレン草、ノリ×6枚、鶉玉子×1個、玉子×2/2個、チャーシュー×3枚。記憶に誤りがなければ、シナチクが入っていなかった。チャーシューは箸を入れると崩れる程度の固さ。濃いスープに耐えうる味付け。鶉玉子ってのは珍しいね。

麺は、断面がかなり平たい長方形の中太麺。付け麺と兼用かな。この弾力、結構良いね。気に入った。

スープは、薄、普、濃の中から普を選んだが、それでも濃い。「醤油ラーメン」を選択していたらもっと濃いのかな。豚骨特有の臭みが無かったのが高評価。カウンターに座っている他のお客さんも結構塩を注文している。

価格とのっている具、品質を総合的に判断するとこの塩SPかなりお得。

ちなみに、ランチタイムの小ライスは、お代わり無料。ということは、無限にご飯を食べることができるのかな。ノリの量から考えてライスを食べた方が良かった。

お店が元気な店員さんでいっぱいなのは気持ちが良い。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ