2014/11/1

まだお腹空いてないのにラーメン、東京ラーメンショー2014  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
世田谷区駒沢公園1−1
2014/10/25

今年も来ました東京ラーメンショー。もう普通のラーメンはつまらないってことで今回は、食べたことない「船橋ソースラーメン」 850 yenに挑戦。船橋の千葉ラーメン 拉通さんと拉麵阿修羅さんのコラボ。

具は、シナチク、焦がした葱、青葱、ナルト、チャーシュー×2枚。バラ肉のチャーシューは厚切り。お得感物凄くあり。残念な点は、味付けがスープに負けてること。また、焦がした葱がスープに合っている。

麺は、もっちりしたやや太めの縮れ麺。これ良い。このショーで出店している他の店の麺は、茹で時間の短い細麺が多い。それに引き換え、この太さは評価高い。

スープは、想像通りの味。甘すぎないところが良し。ただし、この次に他に選択肢があるなら、このスープを選択するかなとは思う。

いつもそうなんだけど、会場に早く着き過ぎて、全然お腹が空いてない。まだラーメン屋さんの出店以外の出店者の開店時間にもなっていないため、時間をつぶすのに苦労した。

最近毎年の恒例となったベビースターの詰め合わせ500 yenを(1,000 yen相当の商品が入っている)購入。これだけでも来た甲斐がある。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ