2017/7/29

暑くて食欲が減退した時に食べるべき冷やしラーメン、「かれー麺実之和」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します
港区南青山1−3−6
2017/07/26

どうしても、冷やしラーメンを食べたかったので、何と10年振りにこの店を訪問。その間にこのお店夜の来客をターゲットに焼酎を充実させていた。それはさておき、当初の狙い通り、「冷やしかれー麺」 1,000 yenを注文した。

具は、青葱、豚しゃぶ肉、温泉玉子、振り返ると非常にシンプル。カレールーに温泉玉子合うじゃん。折角の豚しゃぶ肉はルーに絡むと、見失ってしまい、食べた感が少なくなる。ちょいと残念。

麺は、並盛で150 g。少ないかなともおも思ったが、値段も値段なので並で我慢。やや太めの麺。メニューに書いてあるように、モッチリ。このモッチリ感は買いだな。

スープは、鶏ガラとルーの組み合わせ。非常にマイルド。辛いカレーが好きな人は少し物足りないかもしれない。お金を出せば辛くしてくれるみたいだけど、限界効用は低いな。

ダブル炭水化物の禁を破り、半ライス(無料)を注文することにした。これを最後にスープに投入することで、結構お腹はいっぱいになる。並盛と半ライスで、ある程度満足かな。

結論。もう少し暑い日が続いて食欲が減退した時に食べるべき冷やしラーメンだな。食欲は復活するはずだ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ