2019/3/2

ちょっと肉増し、神泉「麺の坊 砦」の「肉もやしらぁめん」 950 yenを注文。  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

麺の坊 砦 渋谷区神泉町20−23
2019/02/24

この日は渋谷で野暮用、その後にプールで泳いでから当然のラーメン。神泉に行きたかったお店があったのだが、日曜日はお休みのようで、控えのこの店を訪問した。「肉もやしらぁめん」 950 yenを注文。

具は、青葱、キクラゲ、モヤシ、チャーシュー×3枚分くらい。肉もやしにすると1枚分くらいのチャーシューが刻まれて出て来る(写真の上の方参照)。肩ロースのチャーシューへの味付けは結構濃いめ。ご飯と一緒に食べたら美味しいだろうな。ちょっと肉増し的な価格設定と量に満足。

麺は、普通1 mmと 太麺2 mmから後者を選択。正解。替玉を前提にしているので、麺の量はそれ程多くない。あまり考えずすすっていたら、あっという間に終わってしまった。

スープは、博多豚骨。一昨日に食べたラーメンのスープに力強さがなかったのだが、こちらはしっかりとまとまっていて満足度が高い。ただし、豚骨の癖は気になった。博多のラーメン屋さんらしく辛い高菜が備え付けてあってこれをスープに投入するとさらに美味しくなる。

場所は山手通沿い。運転手さんなんかもターゲットなのだろうが、日曜日の昼過ぎで、近くに住んでいる人なのか家族連れ多数。餃子やおにぎり等家族向けメニューも充実しているね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ