2021/6/5

ここの店のご主人ラーメン作りが好きなんだろうな、外苑前「麺亭茂司」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

港区南青山3−8−3
2021/05/28

この週は繁忙期で遠出が出来ず、近場のラーメン店のこの店を1年半振りに訪問。茂司ら〜麺 780 yen、チャーシュー100 yenを注文した。ノーマルなラーメンは初挑戦だ。基本のラーメンの価格は低めに抑えられていて財布に優しい。

具は、白葱、玉葱、チンゲン菜、キクラゲ、チャーシュー×2.5枚、味玉×1/2個。バラ肉のチャーシューは厚めに切られて嬉しいのだが、さらに美味しいのだから堪らない。バラ肉だからってのもあるけど味付けがバッチリだ。1枚追加して良かった。

麺は、断面が長方形の太い縮れ麺。これモッチリしていて美味しい。隣に座っていた人もこっちが好きって言っていた。

スープは、鶏、豚、野菜、3種の節、煮干し。これだけでもかなり濃厚で、スープはに入っている玉葱が緩衝材になってくれている。マー油部分にレンゲを進めると濃厚さがさらに深まる。

ここのお店のご主人、本当にラーメン作るの好きなんだろうな。麺だけでも三種類あって、さらにスープの種類も複数ある。ビックリ。

この日はちょっと失敗。お金をおろすのを忘れて注文後慌てて銀行に行っておろしてきた。ごめんなさい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ