2021/6/19

トマトとバジルでイタリアンなのに、海老がしっかりしていて和、新宿三丁目「つけ麺 五ノ神製作所」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

渋谷区千駄ヶ谷5ー33−16
2015/02/01

この店に何度か挑戦しているのだが、いつも列の長さが半端なく諦めていた。今回は、行った時間が11時半前で列が短く、漸く入ることが出来た。何と6年振り。待たせたなー。(待っていないと思うが)3種類のスープの中で一番好きな「海老トマトつけ麺」に、今回は肉増し1150 yenを注文した。

具は、メンマ、玉葱、バジルソース、トマト×2個、チャーシュー2、3個がスープの中に、そして肉増し分3枚は麺の上にと言う布陣。それにバゲット1切れ。恐らくここのとりチャーシューは初めて食べたかな。それだけでも肉増しにした甲斐があった。しかし今回は定番の豚バラ肉に軍配。肉増しにしたお陰でチャーシューだけを食べられてよかった。

麺は、並盛で270g。断面が正方形のストレート。グレーがかった色。麺の中にビタミン沢山入っていそうだ。

スープは、海老。本店より濃厚とか。美味いな。トマトスープのラーメンはそれ程好みでないのだが、海老との相性は抜群。トマトの酸味、甘い海老そして最後はバジルで味変。イタリアンだ。奇を衒う味付けだが、海老がベースにしっかりあるのでそれでいて和だ。安心して飲むことができる。バジルソースには味がついているので単体で麺を纏わせて食べても良い。スープ割りは鰹なのも面白かったので備忘のため書いておく。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ