2022/1/2

冬はやっぱり、味噌ラーメンで身体を温めたい、赤坂見附「北海道らーめん みそ熊」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

港区赤坂3−15−4
2021/12/22

新年一発目は、年末赤坂見附にオープンした新店「北海道らーめん みそ熊」。自由が丘や王子に既にある店が赤坂に進出したようだ。味噌ラーメンにチャーシューがのっていないラーメンは悲しいので、「厚切りチャーシュー味噌らーめん」980 yenを注文した。丼が到着した時にわかったが、デフォルトでチャーシューは1枚のっていた。

具は、メンマ、白葱、モヤシ、ワカメ、チャーシュー×1枚+1塊。チャーシューは甘めに味付けされていて、八角の香りもする。しかし、塩がちょっとスープの味に負けている。単体で食べると結構美味しくて、ご飯にも合うんだけどね。(想像)

麺は、麻生製麺。断面が長方形のやや太い卵麺。大盛も無料だったが、量的に普通盛りで十分。

スープは、豚ガラ、鶏ガラ、白味噌。スープを最初にすすると「胡麻」の香りがする。甘めなものに唐辛子でアクセント。挽肉入り。(これ北海道ラーメンの特徴なのかな。)

店員さんが多いわりに、機能的に人が回ってない感じがした。オープンしたばかりなので仕方がないけどね。

それにしても、年末の追い込みで多忙なためあまり遠くのラーメン屋さんに行けない。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ