2022/1/15

店長さんの気持ち良い挨拶が印象的、西新宿「麵屋翔みそ処」   ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します


新宿区西新宿7−19−9
2022/01/07

麵屋翔グループの新店が新宿に出来たということで、早速訪問した。場所は凪よりももっと西の方に歩いたところにある。現場に着いてみたら11時半なのにも関わらず10人待ち。席数は多いのでそんなに待たなくても大丈夫と踏んだのだが、茹で時間を計算に入れていなかった。事前に決めていた「つけめん」1,000 yenを注文した。

具は、メンマ、モヤシ、チャーシュー×1枚、それとLINEで友達申請してもらった味付玉子×1個。お客さんに出すタイミングで生姜を削って麺に振りかけて完成。このサービス良いな。出してくれる。

麺は、200gって店員さんが言っていた気がする。断面が長方形の「きしめん」のような形状の麺。非常にモッチリしていて好み。もう一度食べたい麺だ。もし次回「つけめん」を注文するとしたら、大盛かな。

スープは、濃厚なもの。(つけ麺だから当たり前だけど)大豆の粒が確認できる味噌を使っている。TETSUみたいに焼いた石を出してくれるともっと良かった。これは冬に食べるもんじゃないな。わかってたけど。

開店したばかりというのもあるけど、一人一人にまた来てくださいみたなメッセージを伝えていた店長さんの印象が気持ち良かった。何時とは約束できないけどまた絶対行きます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ