2022/1/22

利尻昆布のスープにレンゲが止まらない、虎ノ門「利尻昆布ラーメンくろおび」  ラーメン

クリックすると元のサイズで表示します

港区西新橋1−20−11
2022/01/12

新橋駅を通る用事があったので、近くの虎ノ門で人気の「利尻昆布ラーメンくろおび」さんを訪問することにした。メニューは「くろおびラーメン」1,100 yenで決まっていたが、「塩」か「醤油」で迷ったのでお店の人の推しを聞いた上、「塩」を選択した。

具は、メンマ、白葱、髭唐辛子、わからない野菜、エビワンタン×2個、チャーシュー×2枚、味付玉子×2/2個。「くろおびラーメン」を注文したのは、二種類のチャーシューがのっているから。炙った香りを楽しめるバラ肉も悪くなかったが、味の沁み方はロースの方が良かった。

麺は、断面が細い麺。細いながら量は結構ある。満腹になった。

スープは、利尻昆布使用。無化調。美味いな。レンゲの動きが止まらない。ドンドン飲めちゃう。完飲。こういうスープが身体に悪いわけはない。

うぶすな茶なるお茶が出てきたのだが、これが結構イケる。もっと脂っこいスープでも、このお茶を飲むと口の中が爽やかになる気がする。

店内が新橋というより虎ノ門ヒルズっぽくお洒落。虎ノ門ヒルズは後付けで本当はこの店のある通りはオイラが西新橋ラーメンストリートと名付けていたんだけどね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ