windows Vistaの不具合について  

windows Vistaについて、パートT
★新型パソコンはvistaを入れたカスタマイズ型パソコンを購入したのですが、パソコンメーカー(ほとんどがそうらしい)とoffice2007ソフトとの相性が非常に悪く、キーボードが文字化けしたり漢字変換機能が働かなくなってしまう不具合が発生し往生しました。

★今マイクロソフトでこの件に関して非常に問題になっているようだが、購入したNECサービスセンターとのやり取りで、3〜4日もかけてもキーボードの変換が直らず、とりあえず旧漢字変換機能(IME)を使って復旧したが、結局新漢字変換機能(IME2007)とは何だったのか? 現在も新漢字変換機能(IME2007)は保留のままになっている。
NECに突っ込むともうこの件に関してはマイクロソフトの問題だから・・・と振られてしまうだけです。

★OSでwindowsXPが非常に優れていた?ために今度のvista導入が遅れたと思うが、購入したwindows vistaの性能ははっきりいって全くわかりません。
使っている感じでは、何かwindowsXP二番煎じに思えてならないですが・・・。
ただ今回CPUメモリーグラフィックボード高性能バーツを入れたので、今まで使用しているパソコンより数倍は早いし満足している。

新漢字変換機能(IME2007)の作動不良の件は、もう少し落ち着き次第マイクロソフトに聞いてみようと思います。 いつも新しいのに飛びつく「青葉の百姓」は、今回もまた同じようにパソコンの不具合で泣かされました。
★皆さんはもし新型パソコンを購入するなら3〜4ヶ月後にした方がベターですよ。
              青葉の百姓 2007.2.25記



windows Vistaについて、パートU
【新漢字変換機能(IME2007)作動不良の件】(パートTで投稿している件)
★パソコンを購入したNECへ数回長電話をして是正を試みたがいっこうに改善されず、IME2007の作動不良はマイクロソフトに聞くしかないと言われ、マイクロソフトに電話をかけやっと繋がり、電話で1時間近くもやり取りしながら再度是正を試みたが結局駄目だった。
マイクロソフトNECのハードが問題ではないかと言っている。
やむを得ずマイクロソフトに打診する前の旧漢字変換機能(IME)の状態に戻しただけである。

結論として今までどおりの旧漢字変換機能(IME)で変換して使用し、なんら支障がないが、結局マイクロソフトが提供した‘新漢字変換機能(IME2007)’とは、いったい何だったのか??

現在も新漢字変換機能(IME2007)保留のままにしている。
マイクロソフトもそんな相性の悪いソフトを見切り発車(発売)して、エンドユーザーに多大な迷惑をかけて何になるのか?
又それを組み込んだNECもNECだが、パソコンはハードとソフトの組み込み製品なので、何か不具合が発生するとお互いに逃げ回っているのが現状だ・・・!

★5年前に初めてwindows XPが出たときに購入したパソコン(ソニー製)の初期不良(その時はハードデスク取替え)をついつい思い出してしまった。

★今回はこの件に関して徹底的にソフトに問題があるのか?、ハードなのか? 両者の何が原因なのか追跡調査をかけるつもりでいる。

         青葉の百姓 2007.2.26記



クリックすると元のサイズで表示します
我が家の愛用パソコン

★Windows Vista 搭載のカスタマイズ型ニューマシーンを購入し、2月20日に入荷して以来、Windows Vista の強烈な不具合とその対応の悪さに悩まされていましたが、ここへ来て我が愛用のニューマシーンもやっと落ち着いて来ました。

Windows Vistaには未だ未だ不満(特に漢字変換機能、単語・用例の登録機能等々)が残るが、カスタマイズでCPUメモリーグラフィックボードの性能アップした愛用マシンは起動の速さ、ダウンロードの早さには十分満足している。

               青葉の百姓 2007.4.3記


0




AutoPage最新お知らせ