2010/6/13

時の記念日マラソン大会  ランニング

本日6月13日に、安城市陸上競技会主催の

時の記念日マラソン大会

に参加してきました。
いつになく、更新が早いぞ(笑)


さて今回は、mixiコミュにてこの大会のトピ立てをしました。
初めてのトピ立てだったので、会場に向かうまでは少し緊張しましたが、会場入りしたら、その事はすっかり忘れていましたヽ(´▽`)/

ランの集まりに参加するのは、かきつばた以来なのでワクワク♪
ただ、また故障してしまったので・・・
ランの方はお預け。
ということで、ミズノウェーブライダー12しかシューズは持ってきませんでした。

受付締め切り時間間近ともなると、沢山の走友さんが(*^-^)
トピ主なので、コミュメンバーさんで固まることに。
ぶらりんさん、かっぱさん、フイズ姐、ハヤブサさん、ヤッシーさん、たこやきくん、僕の7人です。

安城陸上競技場は改修中ということで、今回はタータンではなく、陸上競技場の隣にある野球場外周750mをコースとして使用します。

アップ&流しを適当に済ませ、まずは1500に挑みます。
レース前は、6分くらいかけて走ろうかと思いましたが、いざ号砲を聴くと・・・
火がついてしまいますね( ̄Д ̄;;
少し心肺をいじめる感じで走っている自分がいました!
1周目通過が2分33秒くらいだったので、5分切りを目標に2周目へ。
スピードを上げていこうと思いますが、シューズが重くて思ったように脚が動きません。
結局、5分ギリギリカットの4分59秒でフィニッシュ!
シューズの重さも感じましたが、何より練習不足を感じました。


1時間ほどのインターバルがあり、お次は5000
1500は結構走れなかったので、出だしは自重して走りました。
入りの500mは1:55で、キロ3:50
練習不足でしたが、このペースはさすがに遅く感じたので、2周目以降はキロ3:30を少し切るペースで走ります。
しかし、6周目以降に疲れてペースダウンしてしまいました。。。
脚も腕も動かない・・・ラストも切り替えが出来ず終了〜
回ってきただけのレースになってしまいました。
ラップ
1:55-2:33-2:36-2:36-2:35-2:39-2:38 total 17:35


今日は・・・

早く故障を治そう!
故障しないよう、練習メニューを見直そう!

という課題が・・・
今年に入り、いいコンディションでレースできる難しさを体感しています。

こんな調子じゃ、国際の切符は取れない。
フルの自己ベスト更新すら、難しいでしょうね。
0

2010/6/9

かきつばた  ランニング

もう一ヶ月前の話ですが、5/16にかきつばたマラソンを走ってきました。

今回は、岡崎中総RC&mixiメンバーさんが多数参加で賑やかでした♪

僕の兄も、ジョギングの部(3km)ですが参加。
練習をぜんぜんしていない割に、かなり頑張ったようで・・・
反動が凄かったみたいです(^-^;
普段走っていない人が、自分の1日のjogメニュー(キロ5:30くらいで10km)をこなすのは大変なんですね〜

僕は10kmの部に出走。
五木ひろし辺りから、左膝が膝蓋靭帯炎(だと思う)があり、調子はイマイチ。
なので、来たるアクトスリレーマラソンに向け

クリックすると元のサイズで表示します

ランスカ装着のプチ仮装!
評判は・・・どうなんでしょ?

去年ほどではないみたいですが、結構暑くてあまりテンションも上がらず・・・
緊張感がないままスタートです。

ラップ
3:28-3:49-3:50-3:05-3:37-3:28-3:35-3:31-3:42-3:13
total 35:18 年代別 8位

でした!
走ってしまえば、ランスカも関係なく本気に。
距離表示がかなりバラバラで、終始息苦しく辛かった〜
今年は砂利道コースがなく、安全に走ることができました。


アフターは、ジョギング・ランニング同好会愛知の方々で

クリックすると元のサイズで表示します

ウェーブスタジアム近くの、マナグリルというお店でランチ( ̄ー ̄)
ここはバイキング(ビュッフェ?)形式だったので、たらふく食べました!
味は濃い目ですが、レース後はそれくらいがちょうどいいでしょう!

クリックすると元のサイズで表示します

やっぱりスイーツは最高です!
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ