2011/4/29

なぜ  

 ダメなことはダメ、ってすぐ言えるのに、良いことは良い、って同じように言えないのでしょうね?

 量的な違いではない気がする。

 自分の価値感でいいから肯定してあげることで、お互い成長できると思う今日この頃。
1

2011/4/29

ワイルド  

 タラの芽、早く食いてー(^_^;)



 ペペ選手が退場になったシーンを見たら、確かに触ってないように見える。

 でも、危険極まりないので、自分的には退場でいいような・・・



 自分、火曜日に400+αメートル勝負をしてから、尋常でない腰痛。

 車の乗り降りが半端なくつらい。

 でも水曜日の練習はやった。

 GK、おもしれーーー!

 マジはまってるっす。

 マイグローブを買うぜ!


 その日の練習で、浮き球キャッチアラカルトをやった。

 結局は、フェイントを入れるタイミングは、手でキャッチしようと、足でコントロールしようとするのも同じこと。

 ≒手でできなくて足でできるわけなし。

 多分、これで、できるようになる・・・

 かな??


 それに、止まったボールに止まった状態からのタッチもやった。

 重力を使うのだ!!

0

2011/4/26

今年度  

 初、外練習。

 皆、ちゃんとノースパイクで来ていた。

 エライ!!

 それでもあまり滑らず結構普通にプレイしてたので、おそらく、日々の練習効果があるんだと思・・・いたい。

 それ以外では、この間5年くらい前のサッカークリニックをふと読んだ時、クロードデュソーさんの、基本は基本、みたいなのを目にし、影響を受けたので(受けやすいので)、ベタパス練習をした。

 上手くなってて驚いた。

 その前にやった、落下地点予測練習は、パントキックをキャッチから始め、最終的には、コントロールしながら動く、までやった。

 ビューンと飛んできたボールを、コントロールしながら動くのは本当に難しい。

 でも次は、一回フェイントを入れて、もやらせてみよう。

 ゴロ球は、まーーーまぁできる子も出てきたので。

 ちなみに僕はできない(+_+)

 どーしてもフェイントを入れるタイミングが分からない。

 フェイントを入れて、ボールタッチまではできるんだけど、ボールと一緒に動く、ができない。

 でも、ゴールデンエイジならできるかもしれないので、頑張る。

 一回つかめたら、後はできるんだろうけどねーー。

 ウェッジみたく。

 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ