2011/6/2

地球人  

 として生きよう!

 日本人としての誇りを持ちつつ!!

 本当は宇宙人、と言いたいところなんだけれども、ちょっと大き過ぎで現実的でないので、やっぱり、目指せ

 「地球人」

 ちょっと、イマジンの世界観に似てるかもしれないけれど・・・

 なんとなく自分の中では混じらないところがある。

 地球人が増えたら、地球はきっと良くなる!!

 マッチ ベター ザン なう。


 さておいて・・・

 なんのためにサッカーを教えてるんだろう。

 と考えると、非常に奥深い。

 やっぱり、世界で闘える選手を育ててみたい、が大きい。

 でも、現実的には、そういう選手は、GOD GIVEN によるところが大きいような気もしないでもない・・・(決して言い訳ではない)

 例えばイニエスタ。

 あの動きを教えてできる、とは思えない。

 エネルギー保存の法則を無視したボールタッチとパス。

 無から有を生み出す、イニエスタ ムーヴメント。

 初めてみた時からイニエスタ信者だったんだけれども、この間のCL決勝をみて、改めて入信。

 また脱線しつつあるけれど、バルサがなんであんなにボールを持てるのか、ゴールデンエイジ(川島エイジではない・・・寒いですか?)を預かる立場の者は、今一度、

 should think

 ということで、明日もGKを頑張ろう。



 ミニゲでのGK、楽しんではいるけれど、実は必死。

 教えている手前、しょっぺープレイはできないから。

 教えられている方は絶対にこう思う。

 「だったら、君はできるの?」

 って。

 ただ、やっぱり、(GKだけではなく)出来ないときはあって、自分、そういう時は正直に、俺はこれはできないけれど、こういう風にやってみて、とできる子に見本を頼んでやってもらってる。

 それから、自分のミスに言い訳もしない(=明らかにミスったよー、ってのをボケにする時はあるけど、それは本気の言い訳ではなく冗談)。

 ということで、何の脈絡もなく、今日はここまで。

 sEE yOU! 

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ