2011/7/27

首相は  

 どうなのか知らないけれど、そもそもは自民党が何十年もかけて築いてしまった(=国民も同罪)負の(プラスもあるとは思うが)部分から起きてることを、民主党が負わされてる気がするのは僕だけ?

 マスコミの煽りに簡単に乗ってはいけないのだ。

 ノキアとマイクロソフトが組んで何かを計画してるらしい。

 古っ、と思った。

 もうマイクロソフトの勝ちパターンは厳しんじゃね?

 何よりも、アップデイトした後に、劇的に変わるのには辟易。

 と、思うのは僕だけ?


0

2011/7/25

夏休み  

 突入。

 いつもはいなかった時間に子供たちが大勢道路に繰り出しているので、ドライバーの皆さま、今一度注意して運転しましょう!!

 話は変わるけれど、この1カ月、ホントにハガイグ(秋田弁=はかどる)日々。

 仕事にエナジー傾注、が、これほどの変化をもたらすとは思ってもみなかった。

 想像以上。

 で、サッカーネタにチェンジ。

 録画した、柏 VS 鹿島 を見たんだけれども。

 なでしこを見た後のそれは、なんだかなー、って感じ。

 もう、基準はなでしこ。

 そうそう、U17の監督は、勝っている時のマルキー時間稼ぎめいたのは禁止、って記事を読んだ。

 カッコイイ。

 自分の中では1点差で勝っていてへんだぐ攻めるのは愚の骨頂、と思っているのだけれど、そういうのを見せられると、それが基準になりそう。

 なんでもかんでも勝つ時は必要だと思うのだけれど、勝ち方の美学、はさらに重要だからね。

 今日はこれまで。


 
0

2011/7/23

仕事柄  

 いろんな電気部品と向き合うのだが、同じ種類でも、設計者が違うと仕上がりが違う=各社の雰囲気がある。

 作りやすいものは、完成した時に美しさがある。

 ま、もちろん設計だけではなく、実際に手がけた人の仕事力もあるのだけど・・・

 それでもうひとつ。

 一緒に仕事をする人も次の絵を共有できないとスムーズにいかない、と気がついた。

 サッカーも同じだ。

 判断が遅い人は、おそらく仕事の効率もきっと良くないし、ダメ出され度も高いはず。

 ま、誰しも得意分野があるので、それが絶対、とは言わないが・・・


 段取り力=俯瞰力でもあるなぁ。


 泰然自若力も必要だ。


 などなど・・・


 今の仕事を始めた頃からスポ少をしていたので、この17年で初めて、仕事のことにかなりの力を傾注させてもらったのだけれど、いろいろ気づかせてもらった1ヶ月間であった。

 あまりまとまってないけれど、疲労感マックスなので、許しておくんなさいませませ。

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ