2011/8/31

船橋市  

 の駅前で辻演説を始めたのが20年ほど前らしい。

 僕が住んでいた頃とかぶるんだよな。

 でも、全く記憶ない。

 日本新党頑張れっ、派だったのにもかかわらず・・・

 ということで、なるまではあんまり応援してなかったのだけれど、今は応援中。

 分かっているとは思うけれど、野田総理大臣(まだ?)ネタね。

 っていうか、何よりも、松下幸之助氏、やるなぁ、って思う。

 彼の本、読まねねなぁ。


0

2011/8/29

3年生以下大会  

 予選リーグ

 VS 美郷 1−1

 VS 角館 1−1

 美郷 VS 角館 1−1

 という、全チームが同じ結果という次第で

 マイスポ少ライフでも初の珍事。

 順位はPKで決定し、残念ながらの2位リーグへ!


 VS 神岡 7−1(多分)

 VS 大曲 1−4

 結果、5位。


 サッカー以外のことで1回激怒したものの、それ以外ではフリーダム。



 書いていて思い出した。

 そう言えば、久しぶりに見たが、ナチュラルボーンはナチュラルボーンであった。

 教えていない、先当て(=体を先に当てる=アーリーヒットと山本昌邦さんが言ってた)を見事にやって、左足でゴールを決めていた。

 かなり驚いた。

 あれは凄い。

 それから、コーナーの時、ものすごい勢いで飛んできたピンポイントのボールを顔面に当ててゴールするあたりも・・・

 もしや・・・奴はなんか持ってる!?


 話は変わる。

 2カ月ぶりに走ったせいなのかは分からんけれども、いまだにグッダグダ。

 で、思った。

 自分、今まで、よく毎週やっていたなぁ、と。


 まぁ、暑かったのもあるがねぇ・・・

 弱い、弱い( -.-) =зフウー


 それでまた思い出した。

 審判をしていた時に、選手に向かって、あまりにあーせいこーせい+暴言を言ってる保護者がいて、それだけでもなんだかなぁ、と思っていたら、今度は間違ったことを言い出した。

 すかさず、

 ピピッ!

 とやって注意。


 うちの保護者も

 試合中に言ってないかなぁ・・・?

 なーんか、聞こえた気がするなぁ・・・

 試合をしてるのは子供たちで、判断するのは選手本人なんだけどなぁ・・・

 しかも指導方針と違うことを言ってしまったら、子供のためになるのかなぁ・・・

 どっちの言うことを聞けばいいの??

 って、なっちゃうよ(・。・;

 よーく考えてみよう! 

 っていうか、言ってもいいとしたら、

 頑張れーー

 と

 走れーーー

 ぐらいじゃね? 



 ま、それ以外のことを言いたくなる気持ちは、十分、分かるが・・・



 以上、久々にスポ少サッカーを堪能させていただいた所感でーーーす。


 あっ、サッカー的なことを一つ言わせていただければ、

 安全第一ロングキック、それが破壊力抜群だぜ、

 派がちょっと気にはなったけれど、気になっただけ。


 これで、ホントに以上!!

4

2011/8/26

明日  

 は大曲の花火。

 車の量が増えると思うので、真面目に交通事故には気をつけましょう。



 さて、小堺桂悦郎って方がおるんです。 数年前から時々彼の本を読むんですけど、どんな簿記の本より、決算書説明本を読むよりも、なるほど、ってなる!!

 この間、一冊読み終え、本棚に返しにいったら、同じ本があった(滝汗)

 その前にも同じようなことがあった。

 僕、アホです。

 今、何気に、彼の本を探していたら、ブログにたどりついたので、お暇なときに是非!

 http://profile.ameba.jp/kozakai-keietsurou-blog/


 それで思い出した。

 「官僚の責任」 古賀 茂明

 という本も2週間前くらいに読み終えた。

 かなり同感できる本なので、是非。



 それでまた思い出した。

 また増税するのなんのと言っているけれど、それより、減税。

 というか、分かりやすい税制にした方が、結局税収アップ(兆しが見えるまで3年はかかると思うが)になると思う、今日この頃。

 例えば、源泉徴収の仕方。

 あれ、作った人は凄いと思うけれども、複雑過ぎ(僕には理解不能=アホだから=上記のように)。

 累進課税も、マックス20%とかにすれば、それくらいだったら、面倒くさい節税対策をやめて払った方がいいな、という人が増える気がするし、徴収側も楽になると思うなぁ=人員削減(しないと思うけど)。

 高くすればするほど、払いたくなくなって、いらないエナジーをお互い使わなければならなくなると思う。

 で、最初は、間違いなく歳入が減るので、それは国債発行。

 国債も、何十兆か増えたくらいで五十歩百歩。

 もう、AS SOON AS WE CAN で、役人減と将来的に税収増を見込める方策を実施しないと、次の世代からは怒られ、2世代後の人から激怒されてしまう。

 じゃないと。

 もうサッカーでしか世界相手に勝てないよ。

 になってまう。

 ま、それはそれでいいんですけどねー。

 
 それで、また思い出した。

 制海権って、これからさらに重要になる気がする。

 そのためには、制空権なんだろうか?

 それはよくわからんけど、根っこである自衛隊、頑張れ!!


 いつものことながらものすごく話がとんだが、許してくださーれ(イタリア語風に)。

 ところで、日曜日は3年生以下大会に久しぶりに行かせていただくっす。

 久々の監督業、頑張るっす。

 
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ