2012/2/28

一票  

 の格差も大問題だと思うけれども、

 年代、性別の格差もかなり気になるところ。 

 なんとかした方がいい。

 政治家の給料が高い、という人が多いけれど、僕は全くそう思わない。

 多分、安い。

 人数も簡単に減らしていいのかなー、って気もする。

 問題は公務員の方(人による)だ。

 この間、ある書類を提出しに行ったら、某庁舎内には意味不明に多い職員。

 その上、受け取った方は笑顔ゼロであった。

 なぜ、税金を払った上、気持ち悪くならねばならないのだろう?

 納税者として、当然受け得るべきサービスではないのだろうか?

 その時思ったのだけれど、住民票とか簡単(?)な書類は、カードでATMチックな機械から出せるようにすればええのではないか、と。

 大抵の書類が対応可能そうだし(=人員削減)、機械の方が守秘義務遂行能力が高そうだし(笑)(=彼らの●○義務遵守はかなり・・・=主観)、値段も下げられると思う(行政側にも納税者側にも利益)。

 どうよ?

 ※決して全員対象ではありませぬので、良い人は1%(マイ20年前以上の実体験では、なので、今は不明)はきっといるので、誤解ありませぬやうに。


 それから、例えば内閣支持率とかで、多勢に流された判断をするのはやめよう。

 なんて言うんだっけ??

 

 思い出したっ!!



 付和雷同(ふわらいどう)。



 これ、止めよう。

 もっと自分で情報収集して、自分で考えて、自分なりの意見をもとう。

 サッカーも同じ。

 指導者は、他のチームがやっているから、とかで、安直に同じ方向に行ってはいけない。

 もちろん選手のプレイもそうあるべき。

 ただ、オリジナルは模倣から始まるところもあるので、それとはちょっと違うので、誤解なきように。

 



 無理やり最後にサッカーネタにしたの・・・

 気づきました?(滝汗)




 ここまで言っといて、なんですが・・・




 マイ言に惑わされてはいけない(笑)



7

2012/2/27

一瞬  

 サッカーらしい内容になった当ブログもまた本ネタ。

 なぜか知らんが、こんなに忙しいのに、昨年末くらい?から読書スイッチが入ってしまい・・・

 この間、塩野七生さんの本を読んだら、前から読んでみたかった、「ローマ人の物語」を読む(どんだけ「読」という文字使う・・・)、という今年の目標ができた。 

 ということで、ルビコン川を渡るべく、早速中古本購入!

 クリックすると元のサイズで表示します

 中年男買い・・・

 って言える??

 でもなぁ、文庫で43巻まであるんだよなぁ。

 今年はあと10カ月だから、やっぱり来年度終了までにしよう。

 読みかけの本、いっぱいあるのに・・・

 あーあ(-。-)y-゜゜゜
(タバコは吸わないけど)

 塩野節、いいんだよなー。

 文章、読みやすいし、ビシッ言い切るところがかっこいい。

 ずっと前に買った 「日本人へ」 という本も同時進行中。

 ホントに時間ない。

 人生なんてあっという間だな。

 ゲームで何時間も使う、なんてばかばかしいことで浪費しませぬやうに。

 ドラクエに1週間は使ったな、俺も・・・

 もったいねー(T_T)
1

2012/2/26

郡市  

 6年生以下フットサル大会優勝!!

 凄い!

 試合で何ができるか、っていうたら、練習がすべてだと思うので、大したものです。

 って、僕は、何もしてないです(滝汗)

 その後であった、送る会でいただいたボールにも、

 オメ、来てねーし

 みたいな発言が散見され・・・

 おおうけ。

 はい、そのとおりでございます。

 ま、いてもいなくても、君たちはできたよ。

 うん、できたできた。

 頑張りました!!

 おめでとう。

 中学校でやる人も、やらぬ人も、うちの魂を消すことなく、さらなる高みを目指して頑張ろう!


 で、よーーーーーやく、フットサルのイーラーニング受講完了。

 申し込みも忘れててギリギリ。

 受講も忘れるところだったが、審判委員会からのメールで、気がつき、セーーーーーーフ。

 あびないばびない。

 メール、ありがとうございました。


 ところで、

 29日 18:00から、3年生以下対象で、J元帥のサッカー教室がありますので、美郷町にお住まいの方は是非、遊びに来てください。

 っていうか、ホンマコから、サボってないで、おめやれよ、っという、電話が数日前に来たのだ。

 あーーー、怖いっ。



 最後の方・・・少し脚色してます(^−^)


3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ